人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CSI:マイアミ/シーズン6 視聴感想・補足。

後日語るはずだったシーズン6の視聴感想追加。

ジュリアの策略(=サリスの策略)で、S5冒頭のブラジルでマリソルの仇を討った件でホレイショは事件の参考人としてブラジルへと送られてしまうんですが、実はマラノーチェ残党の復讐の標的にされるためでホレイショ絶体絶命?!かと思いきや…。
まあー、ホレイショの強いこと強いこと。たった一丁の銃でザコとはいえ、来る敵来る敵倒しまくりでリアルシューティングゲームかと思いました。
バイクに乗ってようが車に乗ってようがお構いなし。ホレイショの銃の腕前があんなに凄いとは思わなかったなー。それもちっとも慌てた様子もなく極めて冷静に的確にガンガン撃ちまくって、ガンガン当たってた。すげえ。すげえの一言。
で、あっさり残党片付けて何事もなかったかのようにマイアミに戻って来ちゃう。壊滅状態のマフィアなんてホレイショにとっては全然たいした事なかったんでしょうね。
もう“ホレイショ”ってキャラが超越しててカコイイ(笑)。そこに突っ込みはいらんのですよ。きっと。ただ惚れとけばいい(笑)。

アレックスのお別れエピは、「優秀な人達と仕事がしたい!」と以前昇格?を断った彼女だっただけにとても残念だったけど、殉職というわけではないからいつでも戻ってこれるという可能性がある分、少し救われます。
どんな風に離れるのかなんとなく予想はついてたけど、やっぱり家族が原因でしたねえ。
メンバー達とのハグシーンが泣けたなあ…。デルコやカリーは姉のように慕ってたし、ウルフにとってはお母さん的存在だったはず。特にカリーは素に見えた。

で、次の新しい検視官が現場に来て、ああ今度はこの人がレギュラーになるのね、と何も知らないワタシは暢気にそう思ってたんですけど、わずか数分後には凶弾に倒れて「え゛え゛え゛ーーーーー?!(;゚д゚)」
べっくりでした。そうか。違ったのか。
CSIでは検視官の存在はかかせないので、次シーズンから新メンバーが加入するのかなー? マイアミは登場人物について深く掘り下げてる作品だから、検視官とはいえ重要だよね。

ラストエピ手前の盗聴事件で押収された膨大な数のCDの中身が非常に気になるところだし(メンバーそれぞれが人に隠したい事に関連したCDがあった)、思わせぶりな映し方だったので、あれはS7への布石なのかな。
最後が最後だっただけに、もー、マジ気になるんですけど!!!秋が待ち遠しい!!!

by norarican | 2009-06-07 01:26 | CSI:マイアミ