人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コールドケース/シーズン3 絶賛視聴中。

シーズン3 第15話 「教会」ラストのスコッティのセリフ。

「すぐに公私混同する」
-うん、そうだね。しかも、潜入捜査では致命的だね。

「同じ失敗ばかりする」
-うん、そうだね。全然学習しないね。

「クリスティーナの時もそうだ」
-うん、そうだね。リリーに散々言われたよね。

「俺の悪い癖だ」
-うん、そうだね。いい加減成長しようね。

もうスコッティの周りに幸薄な女性を配置しない方がいいんじゃないかと。ことごとく惚れちゃうから。


原題は“Sanctuary”だったかな。そのまま“聖域”の方があってるような気がするんだけど。まあ、それはおいといて。
オープニングでちょびヒゲのスコッティが出て来て、グレたような風貌に「あら、若かりし頃に暗い過去あり…?」と思ったら、実は前にいた殺人課で潜入捜査してて、麻薬組織の運転手やってたそうです。今のチームにその過去を知る人は誰もいなかったらしい。ボスでさえ。
で、まあ、運び屋の女性(妹の学費と自分の夢のために運び屋に)に惚れちゃって、潜入捜査の鉄則破って電話番号教えたてて、またかお前…!みたいな。どんだけ惚れっぽいの。

by norarican | 2009-06-11 23:16 | 【WOWOW】