人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レコーダーがお壊れになりました。

今月は色々いろいろと忙しくて録画ドラマを消化するのがやっとだったんですが、そんなこんな最中、スカパー用のレコーダーがとうとうぶっ壊れました。壊れたつーか、録画は出来るんですが、DVDにおとせなくなりまして。ディスクドライブ?がいかれちゃったんでしょうね。高速はおろか等倍速ダビングまで出来なくなっちまいまして、これはとうとうアカンな、と。
まあ、数年前から薄々ヤバイ空気は漂ってましたけど、騙し騙し使ってたんですよね。いよいよその日が来たという感じでしょうか。もう相当古いし、長いことフル稼働で酷使してたので、充分頑張ってくれた。よくやってくれた。

というわけで、保存したい作品がどんどん溜まって行くので、非保存作品はどんどん消化しないと容量が足りない…!状態でヒーヒー言ってます。

うちはどういうわけかレコーダーが6台もありますんで(アナログ・デジタル半々)、同じメーカーのアナログレコーダーをスカパー用にするつもりなんですけど、録画内容を移行したりしなきゃなんで簡単にはいかなくて。
じゃあ、とりあえず途中までDVDにおとした作品だけでも…と思ったら、ほとんどがそうで、しかも絶賛放送中だったりで毎週毎週少しずつ増えていく…。早いとこやらないと、マジで容量オーバーになっちまう…!!

by norarican | 2009-08-30 23:55 | つぶやき