CSI:NY&コールドケース/クロスエピ?

先日AXNのNY3でコールドケースのスコッティが出演した回が放送されましたが、実は待ちきれずDVDで視聴しておりました。これってスコッティがNYに出演しただけで“クロス”ではないんですかね…?

管轄のフィラデルフィアの事件で発見された遺留品からステラのDNAが出たということで捜査にやってきたスコッティ。ホームのドラマではあまり感じなかったけど、アウェイのCSIでみたらスコッティって結構ヤなヤツでした(笑)。
縄張り意識が強かったり同じ警察の人間なのに端っからステラを疑ってたり。ステラの人柄を知らないから当然なんだけど、CSI側からすると、ステラはそんなこと絶対にしない!絶対あり得ない!て思うのに全然信じようとしない。「あれ、こんなヤツだったっけ…?」て感じ。いつもはリリーの存在が中和剤になってるのかな。

あー、でもホームでも内部監査が入ったことで仲間を疑ったり上司を敵視したりしてたなー(シーズン5)。
これは結局、お互い気になってたどこかの組織?の女性がチクったことが判明して、「誘わなかったから仕返しか?!」て、自意識過剰なセリフをさらっと言うなーと思っていたら、彼女のオフィス?に乗り込んでいって人ん家の棚バーンと倒して、「まあ、怖い子」と思った次の瞬間ムチューてしてて、思わず「えー(笑)」。
どんだけ激しいの好きなのかと。うん、まあ、スコッティはそんなくらいがちょうどいいけど。

珍しく(?)ダニーが間に入ってステラをかばってフォローしてて、NYのキャラ達は人がいいなあ、なんて思ったり。ステラの衝撃的?過去が突然明かされてちょっとビックリだったけど。

でもね、スコッティが根はいい子で正義感があって有能な刑事なのは分かってるよ。
去り際の「コールドケースを扱っていて、未だに慣れないことがある。人の過去を引き出すことだ」(要約・うろ覚え)てセリフが彼の人柄を表してると思うの。
[PR]

by norarican | 2009-09-04 00:45 | CSI:NY