人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dr.HOUSE&クリミナル・マインド

■『Dr.]HOUSE』シーズン1。
地上波での視聴が終了しました。
ハウスの元カノ、ステイシーだっけ?S2を先に見た時はそれほど感じなかったけど、S1終盤の登場から見てみると結構ヒドイ人だよね。いくら旦那を治すためとハウスの能力を信じてるんだろうけど、ハウスの昔の古傷を平気で抉ってる気がする。なんで今になって現れたのか。それも人妻として。て、ウィルソンが怒る気持ち理解出来るわ。彼女は彼女でハウスを想ってるんだろうけどさ。
そんなとこが旦那は気に入らないのかハウスのふてぶてしさがカンに触るのか、めっちゃ敵意剥き出しだしね。結婚してることと足の障害の分、ハウスは気持ち的に一歩引いてる感があるね。

旦那の治療後、いつもの隠れ場所(屋上?)でステイシーと話してる時、ちょっと傷ついたような顔してチラッとステイシーを横目で見るハウスに、「もー!その顔に超弱いんですけどー!」と叫び出したくなりました。その顔反則ー!!そんなところが憎めない。きっとウィルソンもカディもステイシーも、果てはキャメロン、フォアマンも。(チェイスは?)それにやられてるに違いない。(ここでも腐れ)
子供っぽい言動も皮肉屋なところも可愛く見えてきちゃうから、あら不思議。
ハウスのキャラクターに色々な意味でハマリかけてます。

■『クリミナル・マインド』シーズン1。
スーパードラマTVで放送が始まったのでS1から見始めてるんですけど、リードの変貌っぷりが楽しいです。
初期はいかにも奇才くんなイメージだけど、S3にもなるとべっぴんになったんだなーと改めて思います。まあ、元がいいからですけど。リードにも色々あったしね。
あとモーガンがスーツ姿なことが多くて、カーキ色のTシャツイメージが強かっただけにちょっと意外でした。肉体派なモーガンは常にTシャツ着用てイメージ。気付いてなかっただけかな…?

WOWOW視聴時、ドラマ後にキャストインタビューがあって、モーガンの中の人は、お父さんが日本で再婚して長年住んでいらっしゃるとか。かなりのナイスガイで好感度ぐんとアップ。ドア蹴破っても誰もいないことが多い…てぼやいてたのがツボでした。ワタシもそれなんとなく気付いてました(笑)。
リードは中の人も話し方とかしぐさとか、なんとなくリドっぽくてめっちゃキュート。お箸をプレゼントされて、「僕使えるよ!」て早速使って見せてくれたりとか。愛でたい存在。
別方向からの影響もあってモーガンとリードがワタシの中で急上昇中。
ギデオンはリドの保護者みたいなとことプロファイル能力が高いとこが好きだし、ガルシアも才能が秀でてるとことモーガンとの関係が楽しくて好き。中の人達も似たような感じで仲良しさんみたいですよ。
ホッチはねぇ。優秀なんだけどちょっと堅物なとこがなー。S1ほど野心家ではなくなったしちゃんとリドやモガン他のメンバーを理解してフォローしてくれるお父さん的存在になってきたんだけど…。あとひと押し!てとこかな。(何が?)中の人はステキなんだけどね。

by norarican | 2009-10-05 22:10 | まとめ語り