人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ER/シーズン13 中盤。

■9~12話。
ホームレスの子供を助けるエピでレイとゲイツの性格の差がはっきりと出てて、改めて「レイの方が誠実で全然イイじゃん!」と再確認しました。
子供を助けるためだと平気で嘘をついて信用させて騙しておいて何も説明せず、「こうすることがお前らの為だ」と大人の言い分で勝手に決めて有無を言わさず従わせるゲイツと、例え相手が子供であろうと信用を裏切りたくない、結果的に裏切ることになってもその方法がベストなんだと相手が納得するまで話合おうとするレイ。どう考えてもレイの方がいいに決まってるじゃない!!!
戦死した親友の妻子が自分を頼りにして依存してるのは薄々気付いていたはずなのにちゃんと話し合いもしなければ解消もせずズルズルと関係を続けてるくせに、自分にはその気がないからってニーラと付き合い始めて、毎回「別れる」とか「終わった」とか言ってて、お前は不倫してる旦那かっつーの!完全にニーラは2号さんじゃん。未だに同居してるのに、妻子がいないからとニーラ呼んでベッドインしてたら妻子がうっかり帰ってきちゃって鉢合わせ。サ・イ・ア・ク。完全に不倫現場を見つかった旦那と愛人状態。
要するにゲイツは相手の気持ち(妻子とニーラ)をまったく考えてなくて自分勝手なだけじゃね?で、結局みんなを傷つけて誰一人幸せに出来ないっていう。
そもそも親友の奥さんと寝ておいて、“お互い手近な相手と寝てるだけ”ってのはゲイツの身勝手な言い分じゃね?現に奥さんはそう思ってなかったみたいだし。で、親子揃ってERに来てニーラを侮辱しまくって、しまいには奥さん半狂乱で修羅場。サ・イ・ア・ク(2回目)
ニーラがこんな扱い受けてもまだゲイツと付き合ってるのが分からない。なんでそんなにゲイツが好きなのか。ゲイツの魅力がまったく分からないから不思議で仕方ない。恋は障害がある方が燃えるってやつ?てか、本気でゲイツが個人的にダメなんですけど(笑)。そして、そんなゲイツとまだ付き合ってるニーラも段々ダメになってきた…。あの2人の話になると途端に興ざめ。どうでもいいわ!(笑)。

そして、11話でとうとうケリーがお別れ(泣)。長年重要なキャストであったにもかかわらず去り際はかなりあっさりしてて、きっとこういう幕引きを望んだんだろうなと思ったり。でも12話で身辺整理に来てて、アビーとロッカールームでお別れする場面では泣きました。彼女の成長を誰よりも1番よく知ってるのはケリーだと思うし、なんだかんだ言いながらも良き友人として力になってくれていたし。ルカとの別れの場面も泣けた。2人ともケリーがいたから今の自分がいるわけだからね。

ルカといえば…。訴訟をおこしたエイムスが何も知らないアビーと息子に接触していたことで超過敏になっていて、警察に調査を依頼したりエイムスの職場に乗り込んで脅しかけたりでちょっと過敏になり過ぎて被害妄想なんじゃ…て思ってたけど、やっぱりエイムスは意図的にアビーと息子に接触していた?!
でも、そのことをアビーに一切話さず自分だけで解決しようとしてて、結局アビーにバレて険悪ムード。「君達を守ろうとしたんだ!」て言うけど、アビーはただ守られているだけの女性じゃないし、何も知らないってことは逆に無防備で危険だと言うことをルカは未だに分かってない。問題はすべて自分1人で解決出来ると思ってる。たしかにルカってそういうところあるよねー。心配させたくない、不安にさせたくないっていうルカの気持ちも分かるけど、でももう家族なんだし。共有すべきだと思うなー。アビーが怒るのもムリないわ。それで1度アビーとダメになったのに全然学習してない。だからルカも苦手なんだよね(^^;)そして、苦手キャラが話のメインでワタシの好きキャラがあまり良い扱いされてないから段々見るの重くなってきてるんだよねえー。でも頑張ってみるつもりだけど。見れば見たで先の展開が気になるわけですよ。

by norarican | 2009-12-03 23:47 | その他の海外ドラマ