人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NCIS/シーズン4 中盤その2。

トニーの恋は本気だったみたいですね。ワタシ、深読みし過ぎ。

このシーズンはトニーが本気恋してみたり、ギブスがアン中佐(だったっけ?)と恋仲になってみたりとロマンチック要素に加え、トニーの忠犬っぷりという萌え要素もあったりでワタシ的にオイシ過ぎて、だからこそ語れずにおります。
もう毎回なに見ても新鮮要素がぽんぽこ出て来て悶え過ぎて語りきれない…!
この胸のうちを表現しにくいというか、口に出したら暴走しそうで自分で自分が怖いとか。そんな感じ。

なので、簡潔に言いますけど、12話は必見です!!!何度見たかわかりません。
局長の任務で監視していた人物が容疑者に浮上したものの、極秘だからギブスに言うわけにはいかず一度はしらを切って局長に報告しに行くんですけど…。誰がってトニーが。その局長室での会話からトニーのギブスへの忠誠っぷりががっつりと見えて、どっかのなんかのスイッチがポチっと押されるわけです。
ターゲットが捜査対象になったけどギブスには内緒って言われて、「それじゃボスに嘘をつくことになる」って言ってみたり、そのボスの上司は自分だから大丈夫って言う局長に、「そういう問題じゃない!」て真面目な顔してちょっと声を荒げて局長驚かせてみたり。
そんなこんなで局長とこそこそ相談してるところへギブスが現れたら、いたずらを見つかった子供みたいにバツの悪そうな顔してこっそり出て行ってみたり。トニー可愛すぎるだろ。



さらに!
局長のとこから戻って来たギブスをトイレまで追いかけて、偶然を装うも当然見抜かれ、「ボスには隠し事したくないから…」「ホントは言いたかったけど…」ごにょごにょごにょ…と言葉を濁してしょんぼり耳を垂らしながら報告してみたり、マイク(ギブスの元ボス)の名前を出して小さなジェラシー見せてみたりで、これで萌えないわけがなかろうて…!!と鼻息が荒くなるくらいのテンションMAXのスイッチ入りまくりで悶絶寸前でした。

そんなトニーを受け入れるギブスがまたイイんですよ…!!トニーが任命されたのは局長に能力が評価されてるってことだし、任務を真っ当してボスである自分にも情報を漏らさなかったトニーをギブスは評価してると思うの。ギブスがいない間トニーの上司は局長だったわけだし。それくらいのことはギブスだってちゃんと理解してるけど、自分が復帰したのにまだ局長がトニーを勝手に動かしてるのが気に入らないわけで。でも、トニーはギブスの機嫌を損なったんじゃないかと不安でついトイレまで追いかけちゃいました、と。直接話ししてギブスの反応を確かめたかった、と。(一部多大な間違いがあります)
序盤のギクシャクっぷりが嘘のような忠犬っぷり。まあ、あれはトニーが誰よりもギブスを慕って近いところにいるからこそ微妙な変化を見逃さず冷静に判断した結果なんですけど。(個人的な見解です)

それ以降のエピでは、恋人に「愛してる」て本気で言えなくて別れの危機を迎えるトニーがいたり(その後、愛してるって言える時に言わないと言えなくなってしまうことを事件を通して知ったので、ちゃんと伝えて無事関係修復しました)(彼女に謝罪に行く時もやっぱり耳が垂れてて“捨てないで”て目してて、あのトニーを振り切れる人なんていないと思います)(ギブスでさえやられるんですから!)、一晩過ごした後、連絡が途絶えたアン中佐と痴話ゲンカするギブスや仲良く休暇を楽しむギブスとアン中佐のイチャイチャっぷりが見れたりでもうたまりません。顔がニヤケちゃう。
ギブスがバッティングセンターでアン中佐に構えを教えながら首筋にキスしたりしてて、「きゃーきゃーきゃー!」です。カッコ良すぎるわ。ギブス。なんであんなにカッコイイんでしょ。カッコ良すぎてドキドキするわっ!!!

ほらね、暴走するでしょ?みんなついてこれないでしょ?

そんなこんなでもう終盤ですよ。あと4話くらい…?23話か24話までですよね。シーズン5がすぐに見れるのは嬉しいですが、できればシーズン6も続けて見たい!たしかそのあたりでNCISに大きな変化が起きるはずだから。

by norarican | 2009-12-25 02:12 | NCIS