人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FOXの新作ドラマ2本 その2。

残り2本見ました。

■『Californication』
これSHOWTIMEのドラマなんですね。どうりで『デクスター』と雰囲気が似てると思った。
1話が30分で毎回1回は必ず女性が半裸を見せてくれる大人なドラマでした。

主人公のハンクは過去に書いた作品が映画にもなった作家なんだけど、その作品以降長い間執筆してなくて、それが原因で奥さんと別れた(実際は事実婚で結婚してないので元恋人)みたいです。12歳の娘が1人いて奥さんのことをまだ愛してるけど彼女は別の男性と結婚することになり、家族を失った寂しさや書けない自分に苦悩し毎晩ありとあらゆる女性とベッドを共にし性欲に溺れる自堕落な生活を送っているわけです。なので下品なセリフがかなり多い(笑)。SHOWTIMEだから出来ること?!

そんなある日知り合った女性(もちろん寝た)が奥さんの再婚相手の16歳の娘だったっていう。彼女がどんな目的で彼と寝たのか分からないけど、再婚相手は何も知らずに自分の娘は「天使だ」なんて言ってたりする。
奥さんの方もハンクに復縁を迫られて気持ちが揺らいでたりするので、実は心の中ではまだハンクを愛しているけど、たぶん娘のためとかで安定した生活を望んで再婚するんじゃないかと思われ。
その辺の人間関係が面白いです。これ30分だから見やすいのかも。CMなしでみっちり30分。
今後どう展開していくのか気になるのでレギュラー放送が始まったらもう少し見てみようかなと思ってます。

■『バーン・ノーティス/吹替え版』
ちょっとコミカル要素もある作品なので声質的というか方向性は間違ってないと思うんだけど…。うん、やっぱりルパンだよね!ていう。でも、オリジナルを見ていないのでそれほど違和感は強くないんだけど…。やっぱりルパンだよね!ていう。もちろん、まるっきり同じではないですけどね。ところどころでそう思ってしまう。
けど、慣れれば大丈夫そうな気がするので吹替え版を見ようと思います。
“スパイの心得”みたいなのをこと細かく説明してくれるのが面白いです。

by norarican | 2010-02-01 23:49 | 【FOX/FOX CRIME】