人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画/『スパイアニマル・Gフォース』

映画/『スパイアニマル・Gフォース』_c0184546_035447.jpg3Dで見てきました。こういう小動物系のコメディも好きです。
今までもそんなに違和感あったわけじゃないけど、小動物達の動きがよりリアルになっててすごいです。毛並みとか手足の細かい動きとか。ホントに生きてるみたい。
子供向けだけどストーリーはしっかりしてるし、スパイものらしく機器類は最新鋭だし、アクションシーンも派手で大人が見ても楽しめる3D向きの娯楽作品だと思います。ワタシは大人だけで見たけど。

日本での公開は吹替版がほとんどだそうで、ワタシも吹替版を見たのですが、モグラのスペックルズがDBのフリーザだったりお色気ハムスターのフアレスがハーパーズアイランドのアビーだったりなのは後で知ったことで、見てる間中ずっと「どっかで聞いたことある…誰だっけ…うーん」と気になって仕方なかったです。吹替版での公開がほとんどなら最初に声優情報くれておけば集中して見れるのに!
メインどころにガレッジの2人が入ってるのは全然気付かなかった。違和感も特になく。以前は本職以外の方が声優やるとやっぱりどこか違和感ある印象でしたけど、ここ最近ではそうとは限らなくなったような気がします。芸人さんはやはり上手いんですかね?
字幕版ではニコラス・ケイジやペネロペ・クルスなどが声優をしているそうで、それはそれで見てみたかったかも。

しかし、ディズニーはどうしてこんなにもゴキブリが好きなのか。ハエとか。3Dで見たくないんですけど!こういう面は3Dがあだになる。

≪追記≫
そうそう。これ言い忘れてた。
劇中、監視していたモルモット(ブラスターだったかな?)に逃げられた仲間から「逃げられました!」と連絡を受けたFBIエージェントが、「え、なんで?ネズミなのに!?」て言うシーンが妙にツボにハマリました。吹替版だったので言い方の問題だと思うんですけど。なぜか妙にウケました。ていうか、Gフォースの面々はモルモットなのかハムスターなのかネズミなのか。統一してください。小動物てカテゴリーはざっくりし過ぎだと思います。

by norarican | 2010-03-29 23:53 | 映画