人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CSI:マイアミ/シーズン7 シーズンファイナル!

そんなわけでS7ファイナルエピ。見たいけど見たくない!な気持ちで見ました。

シーズン7の敵、ロシアンマフィアとの対決に終止符です。
組織自体は内部紛争で自滅したのでホレイショの相手は以前刑務所送りにしたボス(正確には元ボスかな?)。個人的因縁の対決ですね。
組織に潜入していたけど正体がバレてしまったイエリーナを救出するホレイショがまあカッコイイことカッコイイこと。手際の良さと素早さに惚れ惚れするね。たった一人でたった一発で仕留めるなんて、さすがだよ。ホレイショにしか出来ない芸当だね。もうホレイショが救出に向かったのなら安心して見てられるわ。いやー、ホントかっこいい(重要なのでもう1回言いました)。

元ボスはホレイショの手で刑務所送りになったわけだけど、塀の中で毒物摂取で病院に移送中、計画された交通事故により脱走。こういうのを見てしまうと刑務所送りにしたからと言って安心できないなあと危機感を覚えたりです。あらゆる手を使って手段を選ばなければ外に出すことなんて簡単に思えてしまう。多少傷を負ったとしても生きてればいいわけだし。大きな組織ならば尚更人手に困らないでしょうし。怖いわあ。

そしてデルコ。シーズン中に自身の出生の秘密が明かされて以降、ロシアンマフィアと接点のある父親の存在がチラチラ見え隠れしていて、このファイナルエピでデルコの進退問題にも関わる事へと発展していきました。
父親が元ボスの脱走に関わりがあったことを発端に組織が警察に押収された武器の奪還現場でデルコが父親を乗せて車で逃走。カリーはデルコと知らずに発砲してしまい、現場から離れた場所で見つかった逃走車には父親だけでデルコはおらず車内には血痕が。父親の話ではデルコが負傷した模様。
知らないこととはいえデルコに発砲してしまい取り乱すカリー。デルコが現場から逃走したことに動揺するウルフ。そしてホレイショ。
デルコの行方とケガの具合も気になるところですが、父親が罪を重ねないようにするためとはいえ単独で行動し事件現場から逃走したデルコは情報漏えいの可能性もあるわけで進退も気になるところ。

たぶんホレイショは事情は理解してくれるだろうけどCSIのボスとしては…全面的に庇護することは難しいだろうなあ。CSIの一員として許されることじゃないし言い逃れ出来ないし。まあ、デルコも覚悟の上なんだろうけど。なんで内密に行動してしまうのか。ホレイショの立場からすれば切ないというか寂しいというか。

というわけでシーズン7終了ー。デルコのその後は秋までおあずけです。デルコはシーズン8はゲスト扱いというから新シーズンファーストエピでお別れになるわけですね。シーズン9でレギュラー復帰が決まったとはいえシーズン8はデルコ不在で寂しいというか物足りなそうだけど…どうなんでしょうかね?検死官も新しく登場するのかな?

余談ですが今月のガイド誌で見たのですが、ホレイショ@デヴィッドさんが「これからは他の番組と連携することも必要」と考えているそうで、「ホレイショがデクスターを捕まえるなんていうのも面白い」みたいな話をしてて、それが本当に実現したらすごく面白いのに…!と思ったりです。プロデューサーが同じならばクロスオーバーということも出来ますが、まったく別番組となると画期的ですよね。クロスオーバーでもテンションあがるっていうのに、まったく違う局の作品だったらもっとテンション上がるわ…!
デクスターだけでなくバーンノーティスもマイアミだし、追う追われるでなくてもチラと出てきたら嬉しいな~とか、ドラマだけでなくリアリティ番組なんかもありだよな~(これは既に実現されてる?)とか夢は広がります。

by norarican | 2010-04-05 23:29 | CSI:マイアミ