人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バーン・ノーティス/シーズン2 視聴開始。

吹替版で見たくてレンタルし始めて、とりあえずS1ファイナルエピの続きを見ました。

前シーズンラストで相手の指示に従いトラックに乗り込み、S2でいよいよ解雇理由を知る人物とご対面!

…かと思いきや、着いた先で長時間待たされた挙句ようやく外に出てみると、なぜかヘリが炎上してて、なぜかトラブルの真っ只中に放り出されてて、状況が飲み込めないところへ「警察が来るからそこに縛られてる人物を連れて逃げた方がいい」的なことを電話で言われて、何がなんだかわからないけど、とりあえず警察を振り切って数時間前に一生のお別れ的な挨拶をしたフィー達の元に舞い戻ってきました。

だよねー。そんな簡単に教えてくれるわけないよねー。てな展開でした。

話の流れをまとめると、優秀なスパイであるマイケルを使いたいがために解雇させた黒幕がいて、今度は人助けプラス黒幕からの指示に従うお仕事をする模様です。
黒幕との連絡役はカーラという女性。黒幕が何者なのか、そもそも組織なのかなんなのか、指示された内容の意味すら分からないけど、マイケルの実家に不法侵入したりしてるのでママを人質に取られているも同然だし解雇理由と黒幕がどうしても知りたいマイケルは従うしかないようです。

黒幕≒カーラからの指示は軍事会社から極秘データを盗んだり、複製不可能な高度のセキュリティーカードの複製を頼まれたりと、それが良いことなのか悪いことなのか分からずマイケルはスパイの能力&フィー+サムの力を借りて仕事をこなしていきます。ヘタに探ろうとするとハメられたりママに危険が及んだりするので常に危険と隣り合わせ。
そこにフィーとの微妙な関係やサムとのコミカルなやりとりママに弱いお人よしな面などが絶妙に絡んできて面白いです。

by norarican | 2010-06-04 00:24 | バーン・ノーティス