人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カリフォルニケーション/シーズン1 視聴中。

ハッ…!今突然画面の発情期が治まりました。どピンクじゃない画面、久しぶりー!わー。色んな色が見えるよー。キレイダネー。こんなに目に優しい画面だったのか…。何が原因なのかさっぱりわかりませんが、このまま治まってくれることを祈ります。


それでは本題。
ハンクにはベッカという娘がいて、その娘の母親カレンとは結婚してないので元恋人になるんですが、カレンとハンクは愛し合ってるし気も相性も合ってて一緒にいて楽しい相手なのに一緒にいると幸せになれない相手…というのをお互いが分かってるところが切ない。好きなだけじゃ一緒になれないってことか?大人って難しい…!

カレンは結婚相手を見つけたけど、主人公は依存症なこともあって1人ぼっち。その寂しさを埋めるために夜な夜な女性と関係を持つという悪循環なわけですが(元から女性にモテてたみたいですけど)、自分でもバカなことしてるって分かってて止められない。カレンと娘が大事なのに止められない。どうにかしたいのにどうにも出来ない男のサガというかバカさというか。ベッカをすごく愛してて、ベッカにとっては良い父親なんですけどねー。女性にはない男の虚しさみたいなものがあって、見てて切ないです。どうしてこうも上手く行かないのかな、と。
彼は心の奥底で必死にもがいてるように見えるんですよねえ。どんなにもがいても浮上できない深い海の底にいるよう。そんなダメさに女性は惹かれるんでしょうかね。だけど、長くは付き合えない。

内面的にも表面的にも大人なドラマです。

by norarican | 2010-06-06 23:12 | 【FOX/FOX CRIME】