人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミディアム~アリソン・デュボア~/シーズン5 中盤あたり。

只今中盤あたりまで来たとこでこのドラマ恒例(?)の数話にまたがるエピで、アリソンに強敵現る!です。

アリソンを「天の意思に背く悪魔」と言って付け狙い(天の意思=死ぬ運命の者がアリソンによって死なずにいること)、最終的には家族共々脅迫をしてきて、リーや検事が厳戒態勢で守る中捜査員に紛れてアリソン宅に侵入し、アリソンを殺そうとしたところで間一髪リーがヤツを仕留めてアリソンは助かりました。
ところが!ヤツが死んでからアリソンの夢に重大な変化が…。

生きてる時もやっかいだけど死んでからはアリソンの夢を自由に操り誤ったメッセージを送る超やっかいな存在に。しかも相手は死んでるからこれ以上どうすることも出来ないし、アリソンはメッセージを受け取るだけだから、これまたどうすることも出来ない。てことは、ただ悪夢に苦しむだけ?

その内容はすべてが間違ってるわけじゃなくて、一部だけが違ってるだけだから無視することも出来ない。例えば誰かが襲われる夢を見るけど、その日時や犯人の車のナンバーが違うといった具合。夢の正誤を判断する術はないのでアリソンは苦しいですよね。これをどう決着つけるのか。すごく気になります。
なのにテニスで1回お休みって…!

by norarican | 2010-07-04 20:44 | 【WOWOW】