人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴースト/シーズン4 第12話まで。

前エピで救命士の記憶や病院の匂いの記憶(ジムの記憶)が見えはじめたサムは、なぜ家族も知らない記憶が自分にあるのか、その謎を解く鍵は婚約者しかいない!てことで、やっぱ婚約者に会いに行くと言い出し、メリンダはもっともらしい理由をつけて同行することにしました。
てか、サムだから仕方ないんだけど、毎度毎度見当違いのことを言い出すサムに若干イラっとしてます(笑)
毎回「違うわっ!」て突っ込んでしまう。

メリンダは婚約者も気になるのでしょうが、ジムが思い出しかけているので、同行するついでにジムとの思い出の場所を巡って記憶を引き出すきっかけになればと考えているようです。
というわけで2人がちょっとした小旅行に出た後、留守を任されたネッドに問題発生。
ネッドは年頃のわりにはデリアに反抗もせずメリンダのお店の手伝いをしたり、とても真面目で大人しくて優しい良い子です。が、留守中に友人がメリンダの家に押しかけ勝手にパーティーを開いたことがデリアにバレたことに加え、デリアの旧友が集まった際に事故で亡くなった親友の霊も現れてイタズラしたりで親子の間がギスギス。
親友の霊はデリアも10代の頃はパーティー好きだったのに、子供に厳しい親=自分の親と同じになってしまったことが不満でちょこちょこ悪さして、でもメリンダが留守なので姿は見えずイーライの助けを借りてなんとか解決。彼女を光の先へ送ることが出来ました。「大切な親友を失って自分の人生は大きく変わった」と言うデリアに泣かされました。

で、メリンダとジムですが、婚約者には会えず同居人から電話先を教えてもらい留守電に伝言を残すも相手から連絡はなく。
メリンダと入った店でまたジムの記憶が蘇ったり、メリンダとの会話で思うところがあったらしく、「やっぱ婚約者と会うのやめるわー」なことになってメリンダもホッとして街に戻って来たら留守電聞いた婚約者が現れて、もうこの展開いい加減いらないわー!な気分です。どんだけ視聴者とメリンダを振り回せば気が済むんですか!
やっぱこうするわー!→いや、やっぱ止めるわー!→ちょっとジムの記憶思い出したわーorサムの関係者登場→やっぱ気になるからやるわー!の繰り返しじゃないですか!
サムの中身はジムなんだからサムの過去を追っても出てくるわけがないんですよ!(それ言ったらお終い)

これシーズンファイナルまで続ける気かなぁー。ちょっと疲れてきたよ?いい加減ジム目覚めてもよくね?真実の愛、遠くね?

by norarican | 2010-07-15 23:53 | 【FOX/FOX CRIME】