人気ブログランキング | 話題のタグを見る

L&O SVU/シーズン6 視聴中。

先週放送のエピ(16話くらい?)にキャボット検事補がゲスト出演!

あのね、ワタシやっぱ彼女の降板エピ見逃してる気がする。だって、コロンビアマフィアに殺されかけたとか証人保護プログラム下にいるとか、まったく初耳だもん。いくらワタシの記憶がヤバイからって、彼女が命を狙われるような(調べたら爆弾仕掛けられたって)衝撃的な話だったらいくらなんでも少しくらい覚えてると…思う。たぶん。
気付いたらノバクに変わってて、キャボットは強引な駆け引きをして去ったんだっけ…?て思ってたくらいだし。

キャボットは死んだことになっていて身分を隠して暮らしていたけどマフィアの資金洗浄に関わってた一家だったかな?を殺害した殺し屋(キャボットの殺害の実行犯でもあるらしい)を裁判で起訴するため公の場に出て来て証言。
殺害された一家の中に幼い息子がいて、彼はかろうじて一命を取りとめ殺し屋を目撃した唯一の証人となり、彼とキャボットの証言で殺し屋は起訴され複数の罪状ですべて有罪となりました。
そして、キャボットは裁判後SVUチームに別れの言葉だけを残して去って行きました。また別人として人生を歩むために。キャボットが自分に戻れる日は来るんでしょうか…?

キャボットは生きていたけど犯人の顔を見てなくて証拠も頼りなく生き残った息子の証言だけが頼り。しかし、生き残っていることが知れたり証言することになれば命を狙われる確率は高く、実際息子は襲撃されます。それでも、勇気を持って裁判に臨むキャボットと幼い子供、彼女達を守るSVUチームや関係者達とマフィアとの攻防にハラハラドキドキ。
だけど、やっぱりキャボットは強いですね。裁判で証言することについて自分も今まで被害者に証言を強要してきたし今度は自分の番だと言って正義を貫こうとする姿勢はすごくカッコ良かったです。
幼い子供の面倒を見る麻薬課の刑事は『メンタル』で主人公の部下だった人ですね。他のドラマでもちょくちょく見かけます。

調べたらキャボットはシーズン5で降板したようなので、また放送されたら見直さなきゃーと思っていたら、FOXCRIMEで9月から連続放送してくれるみたいなので見ようと思います。で、最新シーズンとなるS7も9月から放送開始だそうです。S6の後、続けて放送てことですね。これはありがたい。本国ではもう2桁シーズンいってるんだから、どんどん放送してくれたらいいと思います。そういえば、最近ホワン出てこないな…。

■LAW & ORDER: 性犯罪特捜班 シーズン5
9月24日(金)16:00スタート

■LAW & ORDER: 性犯罪特捜班 シーズン7
9月1日(水)21:00スタート(全22話)

by norarican | 2010-07-18 00:38 | 【FOX/FOX CRIME】