人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FBI失踪者を追え/シーズン5 19話まで。

サムの驚愕&衝撃過去発覚です!!!完全ネタバレなのでご注意!!!


前エピラストで疎遠だった姉が尋ねてきたのに、ランチの約束すっぽかしたり結構冷たい言葉を浴びせたりで姉妹の間に何か確執があるような空気で、これは何かあるな…と思ったら、次のエピ(19話)でお姉さんが行方不明になりました。やっぱり…。次第に明らかになるサム姉妹の過去。その過去とは…。

お姉さんはどうやら誘拐されたらしく、警察から連絡を受けたサムは休暇を取って警察の捜査に参加。しかし、車の手配をかけたことで結局チームにバレてしまうのですが。

えっと、まずお姉さんが10代の頃に出産していて子供を里子に出してました。で、子供の父親は母親の当時の彼氏でお姉さんはその男に何度も暴行されていていたのだとか。そして、そのことを知っていたサムはある日耐え切れなくなり姉の元に駆けつけ衝動的に母親の彼氏を殺してしまったらしいです。ええええーーーーー!!!
その後、2人で男の死体を隠し、以来姉妹は話をしなくなり疎遠になった…とジャックに告白してました。
子供の頃のことで相手が相手だとしても、FBI捜査官がそんな過去抱えてていいのー?それってありなのー?
でもジャックは「君にはまだいてもらいたい」なんて言って内部調査の事情聴取(?)を手助けしてくれちゃって、そりゃ惚れるでしょー?な感じです(笑)サムの母親の元に同行した時も、特別何かしてくれるわけではないんですが、サムのそばにいてくれるジャックがなんだかとても頼もしくて、「ああ、これは惹かれるのも分かるわー」なんて思ってしまいました(笑)

…いやいや、そうじゃなくて。結構重大事実発覚なのに、なんだかあっさりスルーしてる感があるんですけど…。いいのかなぁ…?まあ、でもジャックがいいって言うのなら…いいのか…?

あと、お姉さんの失踪の連絡を受けた時、サムの隣で寝てるのは誰?新しい彼氏??と思ったら「出掛けるから帰って。早く」と冷たく言っていたので行きずりの関係なんでしょうか?なんかサム荒れ模様。またジャックとヨリ戻せばいいじゃない!お互いもう障害はなくなったんだから!

お姉さんの誘拐の経緯ですが、里子に出した子供が骨髄を必要としていてサムのお姉さんは適合者を探してその範囲を子供の父親の血縁関係まで広げていたようです。足取りなどからお姉さんをさらった疑いのある男と過去にサム母子が関わっていた男(当時の母親の彼氏/行方不明)が浮かびあがり、サムの姉をさらったのは母親の昔の彼氏の息子でした。
男は自分の父親の失踪に姉が関与してると疑い姉を銃で脅して真相を聞きだそうとしているところにサムが到着し息子を射殺(ちゃんと名乗って銃を捨てるよう警告したけど発砲しそうだった)して事件は解決しました。
サム姉妹は母親の彼氏とその息子に苦しめられたけど、これで終わったってことですね。

今シーズンはダニーがエレナに猛アピールかけてて、エレナも次第にダニーとのことを考えるようになってイイ感じ。そりゃーね、ダニーだからね、子供も含めてエレナを幸せにしてくれると思うよ?みんな幸せになればいいじゃない!
そういえば最近マーティン影薄いなぁ…。

by norarican | 2010-07-21 00:32 | FBI 失踪者を追え