人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガイド誌チェック/8月の視聴予定。

来月のチェック作はなんと1つのみ。今までで1番少ないかも?しかも、月末でほぼ9月じゃん、ていう。

■『WITHE COLOR』(AXNミステリー)
8/31(火)21:50~ 全14話
前回の放送開始はタイミングを逃してしまい、途中視聴してみたものの、やはり頭から見る方が楽しめそうだったので再度1話から放送されるの待ってました。
天才詐欺師とFBI捜査官がコンビを組んで犯罪捜査するというもの。天才詐欺師役は『トゥルー・コーリング』のルークだった人なんですってね。カッコイイ人が出てたって記憶がうっすらあるような、ないような…。(要するに覚えてない、と)

ワタシの中での新作はこれ1本のみで、あとは録画用のリピート放送で『Dr.HOUSE』S3の連続放送と『CSI:NY』S5(字幕版)連続放送のみ。わー、寂しいー。けど、嵐の前の静けさてことで秋の怒濤の新シーズン、新作ラッシュに備えることにします。

秋以降で『CSI:マイアミ』を1番心待ちにしているのはもちろんなんですが、新作で『TRUE BLOOD』がすごく気になってます。『トワイライト』以降、ヴァンパイアブームで(定期的に波が来るらしい)次々とドラマが製作されて人気だって話を聞いていたので、すごく気になってたんですよね。中でもこの作品が。
ヴァンパイアものというと今まではティーン向けでキャストも若手のべっぴん&イケメンなことが多かったらしいですが、近年の傾向は大人をターゲットに内容もキャストも大人向けだと聞いて俄然興味が出てきまして。もちろんティーン向けのヴァンパイアものも好きなんですが、成熟した大人なヴァンパイア(あ、男性限定でね(笑))はもっと好みかも。かも?
現在はシーズン3まで放送済みS4製作決定してるそうで人気も高いようですし、是非とも見たいと思っていたので日本で放送してくれて嬉しい…!楽しみです。

■『トゥルーブラッド』S1(LaLa TV)
9月6日(月)スタート 22:00~(全12話)
先日、先行放送があったので録画したのですが…。こんなに見たいのにまだオープニングしか見れてません(´ロ`;)
数分見たところによると、ヴァンパイアは日本人が作った「トゥルーブラッド」という人工血液によって人間を襲って血を得る必要がなくなり、社会進出しているという設定。ヴァンパイア族の代表がテレビにまで出ちゃったりして。それでもやはり一般市民には恐ろしい存在で目の当たりにすると怯えおののくといった風。そりゃそうだよね。襲う必要がなくなっただけの話で襲われないという保証はないんだから。偏見や差別もある様子。
この世界観がファンタジーなのにやけにリアルで不思議な感じでした。

……はい!ここまでです(笑)

あらすじ読むとロマンス要素は完全に「トワイライト」でした。自分にとって特別な存在に強く惹かれ、誰かにとって特別な存在になりたいと願い、そして身分(種別)違いの恋てのは、やはりロマンスの王道なんですかね?続きは時間のある時に視聴します。

by norarican | 2010-08-01 01:12 | 放送スケジュール