人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dr.HOUSE/シーズン5 第4話まで。

ハウスとウィルソンの友情復活です!やはり大切なものは離れてみて分かるってことですかね。
アンバーの死後、1番楽しかったのがハウスとのドライブ旅行だったと告白するウィルソン。なんだやっぱウィルソンもハウスが好きなんじゃん!(笑)
ウマが合うってやつでしょうか。ハウスと一緒にいるとなんだか分かんないけど楽しい。ま、そうでなきゃハウスと友達になろうとは思わないですよね。お互いアンバーの死を乗り越えて、2人の友情はより強くなったかな?
とにかく早いうちに復活してくれて良かった良かった。探偵と契約したり他の話相手探したりしてたからもっと長引くかと思った。これで周りもひと安心ですね(笑)

ストーリーは仲の悪かったハウスの父親が亡くなり周りは気遣うが本人は葬儀に出席しようとしない。しかし長男として葬儀で弔辞を述べてもらいたいという母親のためにハウスに一服盛り、半ば強引にハウスを連れ出し、移送役を任されたウィルソンとハウスの珍道中?が始まった。
道中、葬儀に出たくないハウスに杖で手を叩きキーを排水溝に落とされたり、杖でアクセルを押されパトカーを追い越しスピード違反で捕まったり、過去の軽犯罪(ハウスが絡んでる)で拘束されたりと様々な方法で妨害されるも、「絶対に君を葬儀に出席させるからな!」とウィルソンは半分意地になって送り届け、無事ハウスを父親の葬儀に出席させることができました。
てか、杖で手を叩くって、さすがに「ヒドっ!」と思いましたが、ウィルソンはこれくらいは予想の範囲内て感じであまり気にしてませんでしたね。しかも、ウィルソンの方が上手だったりして。
ウィルソンはハウスに振り回されているようで実は結構ハウスを負かして従わせてることもあるんですよね。お互い負けず嫌いで相手を負かすことを楽しんでいるのでしょうかね?子供みたいな言い争いもハウスとだから出来るってことかな…?いずれにしてもウィルソンもハウスが大好き、と。( ..)φメモメモ

今回は仲違いしていたハウスの父親は実の父親でなかったり(検査で確認)、ハウスとウィルソンは学会で訪れた土地のBarでのケンカが出会いだったりと色々なことが明かされました。
ウィルソンの1回目の結婚が失敗した時に知り合ったんですって。てっかり学生の頃からの腐れ縁かと思ってた。

ところでハウスが雇っていた探偵はカディに好意を持ったらしく彼女に猛アピールしてましたけど、結局どうなったんでしょうね?ライバル出現でやきもきするハウスが見れるのか!?とちょっと期待してたのですが。

なにはともあれ、またハウスとウィルソンの迷(?)コンビが見れると思うと嬉しい~。

by norarican | 2010-08-10 23:01 | 【FOX/FOX CRIME】