人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dr.HOUSE/シーズン5 第6話まで。

ジミーとのイタズラ合戦復活も楽しいですが、第6話でワタシ的にはついに衝撃(?)展開が起きてウキー!(゚∀゚)です。
前エピの第5話ラストでカディの養子話に浮かない顔をしていたハウス。あれはカディを想ってのことだったのでしょうか?

第6話では、いよいよ養子の話が決まり、臨月間近の母親と対面し、ベビー用品を揃えたり家に子供部屋を作ったりと、出産を心待ちにして嬉しそうなカディになぜか悪態をついて意地悪をするハウス。やがて望まない子供はいらないと言っていた母親がいざ出産してみたらやっぱり手離したくないと言い出し、カディの養子話は流れてしまう。シングルマザーの養子縁組は難しく絶望するカディを尋ねたハウスに「なぜ私を否定するの?」と彼女は泣きながら訴える。そんなカディを見てハウスはカディにキスをする…。

つ、ついに!ついにハウスが行動に出たー!!!
いつかいつかと思っておりましたよ。ハウスのカディへの意地悪は好きな子へのそれにしか見えないですもんね~。いつかそういう2人が見れるんじゃないかと期待してましたよ。でもね…。今回はカディが深く傷ついていたから彼女を慰めようとしたことになるんじゃないかと思ったりです。ハウスとしてはカディを思うからこその行動だけど、カディの気持ちはたぶん違うかもしれないから。ハウスの本心とは別の行動ということになりそうな気がしてます。なんとなく…。そんなワタシのネガティブな予想を裏切る展開だったら嬉しいけど!
その反面、今までみたいな微妙な距離間を保っていて欲しいと思う気持ちもあったりです。なぜならカディにかまって欲しがるハウスが見たいから!の一言につきます。だって気持ちとは裏返しの行動が可愛いじゃないですか。不器用なハウスが可愛い。

by norarican | 2010-08-23 23:46 | 【FOX/FOX CRIME】