人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スーパーナチュラル/シーズン5 視聴開始…!

ようやくS5のDVD(レンタル)が届きました…!いよいよ視聴開始です…!(≧▽≦)

と、意気込んだものの時間がなくてまだ1話しか見てないのですが…。


あー、今度はサムが苦悩する番ですね。1人もがき苦しむサムに胸が痛い。
うーん、やっぱそういう展開だよね。苦しいよね。
そして、ルシファーの“入れ物”の人はジェイコブだったりルシファーだったり大変ですね。

まだDVD発売されてないので畳んでおきます。
※ここから先はネタバレ含むかもなので注意です。



もうね、サムに項垂れた耳としっぽが見えた気がしたよ。ホントしゅんとなっちゃってて可哀相…なんだけど…。うん、まあ、でも…あれですよ…。自業自得っつーかさ(言っちゃった!)。ボビーの言葉じゃないけど、サムが反省して後悔して心から謝ったところで取り返しつかないのは事実だし。だって終末だよ?人類の危機だよ?それもこれも全部自分勝手で傲慢だったサムが引き起こした結果なわけで(追い討ち)。
そりゃボビーにも「奇跡的に生き残ったとしたらお前と縁を切る」て言われるよ。て、これ実はボビーに悪魔がとりついてたからなんですけど。さすがにこの時はサムもショック、ワタシもショックで泣きそうでした。ボビーがそんなこと言うなんて!
だってサムは実の父親よりボビーを慕っていてサムにとってはジョン以上の存在だったと思うの。そんなボビーから絶縁宣言されたら、いくら自業自得とはいえ打ちのめされるよ。泣きそうなサムがすごい可哀相で、すっかりたくましくなったと思っていたサムが幼い子供のように見えました。
でも悪魔から解放された後、あれは悪魔が言ったことで、どんなことになっても味方でいてくれるって言ってくれて、やっぱボビーはそうだよね!て救われたけど…。

その直後、最愛の兄ディーンから「あんな形で裏切られて、もう前のようにはなれない」て悲しい前置きの後、「お前が信用できない」てきっぱり言われちゃってガーンガーンガーン。
たしかに終末始めちゃったけどさ。悪魔に心身ともに売り渡しちゃって自分が強くなった気になって高飛車で傲慢だったけどさ。生まれた時から誰よりもそばにいてくれて守ってくれてたディーンにそんなこと言われちゃったら…。サムはどうしたらいいんだよ。生きていけなくなるじゃないか(泣)。打ちのめされ度はボビーの時の比じゃないと思う。てか、ワタシがショックだったっつーの!泣きそうだったっつーの!
「お前は実の兄より悪魔を選んだ」て言葉がすごく胸に突き刺さった。ディーンにとってもサムにとってもツライ事実だから。

サムは口ではなんたかんだ言いながらも心のどこかではディーンは絶対に自分のこと見捨てないでいてくれるはずって思ってたと思うんだよね。驕りとかじゃなくて。そういう環境で育ってきたから。
世界が終末を迎えるより先にサムとディーンが終末迎えちゃったよ…(´Д⊂グスン
パパに「サムを止められなかったら殺せ」て言われたのに殺せなかったくらいなんだから、とことんサムの味方でいてくれよぉぅ。こんなところで手離さないでくれよぉぅ。

でもディーンも散々苦しんで命掛けて守ったサムに手酷い形で裏切られてショックだったんだよね。自分の中に芽生えたサムに対する不信感が抑えきれないところまできてしまったんだろうな。多少なら抑え込むはずだもん。ディーンなら。けど、決して本心ではなくて感情が溢れて出た言葉だと思うんだー。サムもこれで自分が仕出かした事の重大さに改めて気付いたんじゃないかな。
ディーンの弟オンリーだった世界がだいぶ変化してると思うんだけど、キャスの存在が影響してるとか言わないよね…?

天使に殺されかけてる兄弟の絶体絶命のピンチに颯爽と現れたのはキャスで、どこのヒーローかと思いました。カッコ良過ぎ。キャスとディーンはすっかり意気投合してますね。ヘタしたら今はサムよりも信頼してるんじゃないか…?

ていうか、サムまた背でかくなってね?まだ成長期??ディーンとの身長差が広がった気がするんだけど…。気のせいかな?

そんなこんなで前シーズンでは下克上キャラだったサムが今シーズンはすっかり弟キャラ全開で久々に(?)可愛く見えました。必死にごめんなさい、ごめんなさいって全身で訴えてて、何を言われてもその通りだからじっと耐えてるサムに胸が痛みつつも、そんなことを思ったりです。て、ものすご重くてシリアスなテーマが展開してる中で言うのもなんですけど。

そんな中でもコミカルな場面もあったりで。預言者であるコミックの作者から2人に伝言を頼まれたのがFanficやってる熱烈な「すぱなちゅ」コミックファンで、兄弟と対面し興奮気味にサムの厚い胸板をペタペタ触ったり、サムは「やっぱり想像していた通りだわ!」だったけどディーンは「………ちょっと違う」だったりで笑いました。やっぱサムの方が人気なの…?
てか、小耳に挟んではいたけれども。製作側(出演者含め)も容認して笑い飛ばしてますよってことなんだろうけれども。やっぱり「そこに日の光当てちゃダメだ…!」と思ったりです。

まだファーストエピなんで重い展開にワタシの気も重いんですけど、この先ジェンさん監督エピや面白エピもあるはずなんで(S5だったよね?)、それに期待してガツガツ見ることにします。頑張るぞー!(*`Д´)q

by norarican | 2010-09-23 01:34 | スーパーナチュラル