人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dr.HOUSE/シーズン5 23話。

わぁお、ついにハウスとカディが…!?

シーズンファイナル前にハウスとカディの関係に変化が起こりそうな気配です…!!!

※例によってネタバレあります。

カトナーの死後、アンバーの幻が現れる。彼女はハウスの潜在意識が作り出した幻覚らしいんですけど、要するにハウスが2人いるようなもので自問自答?葛藤?が表面化してると思えばいいのかな。
なもんで、部下より優秀ってことでハウスは最初はアンバーを好ましい存在だと思っていたけど、チェイスの独身最後のパーティーでイチゴアレルギーのチェイスを殺しかけたことで、実は最悪な存在(ハウスから理性を取ったようなもの)だと気付き、アンバーを消そうとウィルソンに検査など頼んだり自ら昏睡状態になったりと思いつく限りの手段を試すがすべて失敗に終わる。愕然としたハウスはカディに救いを求め、クスリ抜きを始める…。

禁断症状や自分(アンバー)と必死に戦うハウスのそばで温かく見守るカディがすごく印象的でした。カディが聖母に見えたわ(笑)。ハウスにとって最後の頼みの綱がカディっていうのも良かったなー。
禁断症状が収まってアンバーが消え、帰る際にカディが「なに?キスしたいの?」てハウスに言うのがまた憎いわー。大人だわー。ステキだわー。なんかもう最初からハウスとカディは精神的に結ばれてたんじゃないかって思うよ。ハウスにはカディしかいなかったんだよね。

そして、ラストでハウスとカディがついに男女の仲に…?な終わり方でした。まあ、服を脱ぐところで終わったので確実ではないですけど(^^;)

キャメロンとチェイスは結婚することで終わりかと思ったら、キャメロンが前の旦那の精子を冷凍保存してて、チェイスとの結婚後も保存し続けるとか言ってました。
この先、何があるか分からないから保険として取っておきたいってことみたいですけど、チェイスがいるのに前の旦那の精子を保存するって意味が分からない。フォアマンは前の旦那の子供を産むチャンスを奪うな、みたいなこと言ってたけど、それもまた意味がわからない。チェイスじゃダメなの??

by norarican | 2010-12-17 22:12 | 【FOX/FOX CRIME】