CSI:マイアミ/シーズン8 19話まで。

気付けば次のエピで20話目。毎週ホレイショに会える~♪と喜んでいたのが、つい先日のよう。なんて早いんだ…!(>Д<)
『NCIS』もそうですが、好きドラマはホントあっという間に感じられます。

ということで、最新エピ19話の放送が終わったところですが…。
その前のエピ18のホレイショとカイルの父子エピは印象に残るエピでした。事件関係者などに向ける姿とはまた違ったホレイショの息子への愛溢れる姿が見れて、終始ムフフフ…でした。カイルはやはりイラクに行っていたんですね。

休暇で戻ったカイルとレストランで会っていて、カイルがセクシーなウエイトレスに目を奪われ、父と息子で会話するシーンがあるんですが、なぜか「マイアミでそんなシーンが見られるなんて…!」と妙にくすぐったく感じてしまいました。なんででしょう…?(知りません)
次の派遣先について聞かされ心配する父親に対して、「父さんの仕事だって危険だ」とキッパリ言う息子、返す言葉がなく困惑する父親の図…とか、こっちは父親なホレイショと息子なカイルの姿にあまり慣れてないのに、中ではいつの間にかしっかり父子の絆が強くなってるもんだから、なんだか嬉しくなってしまった(笑)

ていうか、ホレイショに息子がいるっていう設定自体がワタシの心をくすぐるんですよね。エイチの場合、娘なら容易に想像が出来る気がするんですが、エイチの並々ならぬ愛情を受ける対象が息子ってのが…イイのかもしれない(・∀・)ニヤニヤ

今回のエピは、カイルがイラクで一緒だった友人が彼女の父親と交際のことでモメて事件に巻き込まれ、必然とカイルも巻き込まれて行くわけですが…。




「お前の親父さんには内緒にしてくれ」とカイルを頼って友人が連絡してきたのですが、カイルは(きっとすごく悩んだ末に)ホレイショに報告。ホレイショは「お前は正しいことをした」と言い、カイルは「じゃあ、なんでこんな気持ちなるんだ…」と表情を曇らせるんですけどね…。
もしカイルが勝手に行動していれば、父親のホレイショに迷惑がかかるし、友人も彼女と共に追い詰められて救いようのない展開になっていたかもしれないですよね。今だったらまだ事情を話すのに間に合うし、友人は何もしてないと信じ、そしてそれをホレイショは証明してくれると信じたからこその行動だったんじゃないかと 思うんですよね~。妄想ですけど(笑)
カイルったら、すっかり大人になっちゃって…。それもこれもHの愛情のおかげ…?(どこまでもH溺愛目線)

そして、ラストシーン。危険な地域へと旅立つカイルをいつもの佇まいでクールに見送ると見せかけておいて…次の瞬間、握手ではなく力強く抱きしめて言葉を送るホレイショの姿にカイルへの愛を感じてグッと来ました。どうか無事に帰ってきて…!ホレイショを悲しませないで…!(どこまでも…/以下、略)

でもって、ジェシーの問題は先日のエピで片付きましたが、ジェシーは1シーズンのみの出演ということで、どんな去り方をするのか。気になってます。
ああ、あと、ウルフちょっと痩せた…?シーズンファーストで衝撃的だったウルフの横幅つーか腹ですが、19話目では若干目立たなくなったような気が…。心なしか首もほっそりとしてアゴのラインがキレイに出ている気がしたんですよね。撮影中に痩せたのかダイエったのか。S9ではスリムな姿が見れると聞いているので期待してます…!(゚∀゚)
[PR]

by norarican | 2011-03-02 01:07 | CSI:マイアミ