人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャームド/シーズン7 シーズンファイナルまで。

ちょっとうろ覚えなんですけど、覚えている限りのことをメモっておきます。違ったらごめんなさい。
もちろんネタバレありなので、ご注意あれ。

ハリウェル家の地下に眠る集束点を狙う上級悪魔は、3姉妹の力を弱めて影の経典を手に入れようと企み、これが見事に成功してしまう。3姉妹は経典を奪われ、やがて経典に書かれた呪文によって魔力も奪われてしまう。
3姉妹が上級悪魔相手に悪戦苦闘してる間、シェリダンはFBI?の協力をえてハリウェル家を包囲。FBIも不可解な事件に3姉妹が関わっていると調査していたようです。超常現象とかなんとか言ってましたが、まあ、まさか魔女とか悪魔とかが実在するとは思ってないでしょうね。
強力な助っ人を得て逮捕に執念を燃やすシェリダンでしたが、FBIの制止も聞かず単独で家の中に潜入し、屋根裏で上級悪魔と出くわしてしまい、あっけなく殺されてしまいました。だから深入りするなとあれほど…。

そして、ついに集束点の力を手に入れた上級悪魔でしたが、3姉妹によって力もろとも消滅させられる…んですが、これどうやったのか肝心なところをど忘れしてしまいました…あああああ (´Д`;)
この上級悪魔は強力な力があるわけじゃないんだけど、かなり慎重な策略家で結構手強くてハラハラしましたが、きっと残り10分で万事解決してくれるのよね!と信じていたら、ホントにその通りになりました(笑)。

悪魔との対決で家の中で爆発が起こり、周囲で待機していたFBIが突入。3姉妹の姿はなく、中に入れず心配していたレオの前に3人の女性が現れる。実は、彼女達は姿を変えた3姉妹でした。そんな魔法使えるならもっと早…。レオも姿を変え別人となった4人は、なんとなく異変に気付いたダリルが見送る中、ハリウェル家を後にしたのでした。
経典は取り戻したけど、代々受け継がれていたハリウェル家は完全に捜査当局の監視対象になるだろうし、何より4人が別人になっちゃって次シーズンどうなっちゃうんでしょうか?

ネット情報によると、実はシーズン7で終了するはずだったのに、もう1シーズンやることになってしまったため、別人になったというラストが製作陣を悩ませる結果になってしまったのだとか。なるほど。だから、化身が出てきたりレオが人間になったり経典が奪われたり集束点が出てきたり3姉妹に捜査の手が伸びたりと大波乱のシーズンだったのかな…?

というわけで、肝心なところを忘れてしまってますが、最後は4人が別人になったことだけ覚えておけば次シーズン(S8)を迎えられるんじゃないかと思ってます。
このドラマはたしか夏頃、新シーズン放送だったかな。ファイナルシーズンはどんな展開になるのでしょうか。これまで度々問題視されていたワイアットの強力な魔力や弟クリスのことも気になるところです。その辺、決着がつくんでしょうかね?てか、4人が別人になってしまったのをどう繋げたのか。それが1番気になるところです。

by norarican | 2011-04-04 23:31 | チャームド