人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガイド誌チェック/4月の視聴予定。

納豆食べたい…。都内のコンビニやうちの近所のスーパーでは、買占め防止(お1人様何点限り)が効いているのか、豆腐、水、牛乳、米、トイレットペーパー、ティッシュなど品薄といわれていた商品を目にするようになってきたのですが、納豆だけは未だに買えません。もうしばらく我慢ですかねぇ。

さて。すっかり月が変わって4月になってしまっていますが、今頃ガイド誌チェックを書き出しておきます。
今月はさすが4月といった感じで、新シーズン目白押し。予約時間の調整が大変ですが嬉しいです。

<WOWOW>
■「CSI:科学捜査班」S10
4/9(土)~
今シーズンからサラが復帰。初期メンバーの復帰は安定感あるし嬉しいですね。教授との絡みが楽しみです。

■「ミディアム」S6
4/18(月)~
前シーズンラストで脳腫瘍に侵されながらも家族を救い、手術後昏睡状態に陥ったアリソンはどうなったのか!?の続きから新シーズン開始です。

■「救命医ハンク」S2
4/21(木)~
前シーズン、エヴァンが投資詐欺にひっかかり資産を失ったハンク達。その詐欺の首謀者が実はハンク達の父親で家族トラブル勃発!?他にも、経営やディヴィヤの結婚、病院長との恋愛などの問題もあり、新シーズンはどんな展開になるのか。

<FOX>
■「キャッスル」S2
4/4(月)~
今シーズンは、女性刑事が刑事となったきっかけになった母親の事件のことが描かれるんですかね?また、2人の関係に変化があるのか。気になるところ。

■「ゴースト」S5
4/15(金)~
いよいよファイナルシーズン!前シーズンは別人(サム)の体に入ったジムに終始やきもきさせられっぱなしでしたが、ファイナルとなる今シーズン、メリンダは従来の霊助けに集中できるのでしょうか?サムとなったジムはどうなっているのか?そして、どんなフィナーレとなるのか。楽しみです。

<FOX CRIME>
■「デクスター」S5
4/14(木)~
全然追いついてないですけど、いつかまとめて見る用に録画しときます。

<AXNミステリー>
■「ウェイキング・ザ・デッド 迷宮事件特捜班」S2
4月28日(木) 22:00~
未解決事件を扱う犯罪ドラマ。英国版「コールドケース」かな…?S2の放送前( 4月5日(火)~)S1が連続放送されるというので見てみようかと思ってます。1エピソードが前・後編で構成されているので、どちらか見逃したらアウトだな…。見れるのだけ見ておこう。

■「処刑の方程式」(前編・後編)
前編:4月16日(土) 13:00~
後編::4月23日(土) 13:00~
こちらも英国ドラマ。推理小説が原作だそうで。60年代に起きた少女失踪事件の新事実が45年後に発覚するといった内容。

<スーパードラマTV>
■「メサイア」(前・後編)
4/20(水)~
CMで映画の「セブン」みたいな雰囲気で面白そうだったので。以前も放送されてたと思うんですが、タイミングが合わず見れなかったので、今回は見てみようかなと。

by norarican | 2011-04-05 23:55 | 放送スケジュール