CHUCK/シーズン2 終盤。

これまでのおさらい。

独自のインターセクトを作ろうとCIAのインターセクト(=チャック)情報を狙うフルクラム(今までフルクライムだと思ってました^^;)との攻防とサラとの関係の見直し(サラへの気持ち、サラの気持ち)、脳内の情報を取り出して普通のヲタクに戻りたい気持ち、そして3バカの店でのすったもんだを柱にストーリーが展開してましたが、ここに脳内情報の取り出しに関係して“オリオン”なる人物が絡んできたとこまで。

で、オリオンがチャックに接触してきて今後の展開があるのかと思ったら、オリオンとの密会があっさりフルクラムにバレてオリオンが抹殺されてしまい、終了ー。
その後、映像の中だけだった将軍が登場したエピなどを挟み、エリーの結婚に絡んでチャックの父親がとうとう現れて10年ぶり?の家族再会となったんですが…。






※ネタバレしてますのでご注意!

10年前に忽然と姿を消し、チャックの情報力をもってしても居場所が掴めず、CIAのデータまで駆使したのに痕跡すら分からない時点で怪しいと思ったし、これだけ頻繁に話に出て来るくらいだから、「お父さんは実は…」な展開があると予測してましたけど…。

まさかお父さんがオリオンだったとはねぇ~。CIAでもフルクラムでもなく、双方から身を隠す存在だったのか。お父さん=オリオンてことは、CIAのインターセクトを作った人物で、チャックの才能?は父親譲りだったってことか?脳内に情報がダウンロードされたのも、ある意味運命なのかも?ニール(違う)がそこまで知っててチャックに情報送ってたとしたら、それはそれですげぇ(笑)。

てか、改めてチャックパパて、ものすごい人物だったんですね。子供達もビックリですね。しかし、親子の再会もつかの間、チャックパパはフルクラムに囚われ現在インターセクト製作中です。

そして、フルクラムの情報を引き出そうとジルに協力を要請し、任務終了後チャックはジルを自由の身にしてあげるんですけど、CIAはジルがフルクラムに捕まれば情報が漏れてしまうし、オリオンであるチャックパパがインターセクトを完成させるとマズイのでどちらも抹殺しようとしてるみたいです。たぶん(オイ!)。サラはチャックに偽りを告げるよう命令されるも、チャックを裏切ることが出来ず本当のことを話してしまいます。

重大な命令違反を犯してしまったサラ。真実を知ってしまったチャック。板ばさみのケイシー。この3人の絆がファイナルエピ=事態の終息の鍵になると思いますが、はたしてどんな展開になるのか!?
[PR]

by norarican | 2011-05-12 23:53 | 【スーパードラマTV】