人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NCIS:LA/シーズン2 第8話まで視聴済み。

今回(エピ8)カレンが過去に組んでいた相棒の女性が出てきましたが、終わり方が“NCIS”らしい終わり方だな~と思ったりです。

※8話に関するネタバレありです。

FBIの潜入捜査官達による武器の横流し事件だったんですが(実際はもっと複雑ですけど^^;)、元相棒はカレンとNCISを利用して事件を解決させた後、「私を逃がして」とカレンに迫りキスして走り去ってしまい、カレンはそのまま見逃してて、「カレンにしては珍しいなあ…」と思っていたら…。

資金洗浄するまで待ってたなんて、さすがですよね~。(←武器商人との取引きで送金されたお金)
昔、彼女に裏切られて相棒を解消したみたいだし、カレンは最初っから彼女を信じてなかったんですね、きっと。利用されてるフリして真相を探る。相手の何歩も先を読んで行動する。カッコイイわ~。
しかも、カレン1人だと思って懐柔しようとする彼女に「仕事で来てるんだから相棒も一緒に決まってるだろ?」みたいなこと言って後ろからサムが登場するのもまたカッコイイ。やっぱり相棒とは信頼関係がなくちゃね~。



ディークス加入後にもう1人新メンバーが加入(情報部門エリックの後輩になる女の子)しましたが、現場チームにはない元気と明るさがあって、物怖じしないし天真爛漫で可愛いです。そのうえエリック同様に優秀。ちょっと変わったところもあるので、是非アビーと共演して欲しいな~。

みんなすごく冷静で大人だから、新人女子とディークスの子供っぽさが笑いを生んで、場が和んで明るくなる。2人をからかうチームの面々の子供っぽい一面も垣間見れるし。やっぱこういういじられキャラって必要なんですね。
今回も現場で仕事する際、リュック背負う姿を見て、カレンが「家出娘か?!」とか「お菓子もらうなよ!」て言ってたのが可笑しかった。ホント、そう見える(笑)。

そして、ワタシのお気に入りディークス。職員は騙せてもチームは騙せず、逆にみんながグルになって欺かれてお金取られちゃうのが可愛いです。
サプライズ嫌いのヘティがメンバーの顔を見渡すと1人だけ「違う、違う」と全力で無言の否定してみたり、ヘティのガガ好きにコメントしたらキッと睨まれて速攻口をつぐんでシュンとしたり、完全に“憎めない子供”ですね(笑)。へティも教育しがいがあるんじゃないでしょうか?
ヘティに睨まれると、ハッとして下を向いたり、瞬時に真顔になったりするディークスがすごいツボなんですよ。ヘティを色々な意味で恐れている部分も多少はあるんでしょうが、余計なことを言ったっていう自覚があるからなんだろうなと思うところです。

by norarican | 2011-07-16 00:49 | NCIS:LA