人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トゥルーブラッド/シーズン2 第10話(#22)。

また夢オチかよ~!(´Д`;)

そろそろシーズンフィナーレが近づいてきたからか、いよいよマリアン話が本格化しました……ということで、今エピではエリックは夢オチ以外出番なし。うおーい ヽ(´Д`;)
なので、ワタシ的にはどうでもいいんですけど(笑)、マリアン話はたぶんシーズンテーマだしスーキー達もダラスからようやく帰って来て関係が出て来たので完全にスルーするわけにはいかないので、ざっくり語っておきます。

サムに逃げられブチ切れたマリアンは町の住民総動員でサム探しに乗り出す。サムは神降臨の儀式のための生贄らしいですよ。なんでサムでなければいけないのかは不明なんですが、スーキーの家の前に儀式用の血なまぐさい像みたいなものを作ってました。

その頃、スーキー達一行はようやく町へと戻って来るが、荒れ果てた町の様子に驚く。町中に落書きやゴミが溢れ、住民は目が真っ黒のトランス状態。ビルの家に着き、ジェシカとホイトから話を聞くと、理由は分からないがみんなサムを探しているという。ジェイソンはサムの店に様子を見に行き、スーキーはビルと共にタラの身を案じ家へと向かう。

様変わりした家の様子に驚くスーキーとビル。タラはラファイエットと一緒でスーキーの家にはおらず、マリアンと出くわしてしまう。マリアンの血を吸ったビルは強烈な吐き気に襲われ、スーキーも襲われるが抵抗したスーキーの手のひらが光り、マリアンを退ける。その隙に逃げ出すスーキーとビル。
何その光ー?てな感じでまたしても(?)スーキーに特殊能力発見。一体どんだけ特別な存在だというのか!?てか、なんでこんな不思議能力ばっか持ってんの?ジェイソンは至ってフツーなのに。そして、「私の家で何してるの?」て、すっかりスーキーの家がマリアンの家になってました(^^;)

で、スーキー達はラファイエットの家に行き、スーキーの能力とビルの暗示の合わせ技でタラの正気ていうか白目を取り戻すことに成功。タラはようやくマリアンの暗示から解放されて、ひとまずホッ。

一方、店の従業員に騙されてのこのことアンディと共に店にやって来たサムは袋のネズミ状態で、様子を見に来たジェイソンはサムを救出しようとする。で、店内で住民とのあれやこれやの攻防があって、ジェイソンのアホだけど結構有効だった子供騙しにサムの変化能力をあわせた小芝居で住民達を騙して危機を逃れ、こちらもひとまずホッ。

マリアンに対抗するための策を考える中で、住民が呪文のように唱えていたバッカスがどうとかいう言葉からヒントを得て、ビルが太古の生き物、神話の存在を思い出す。そして、ビルが何か知っているであろう女王陛下と呼ぶ誰かに会いに行ったところで終了。女王とやらは厳重な警備の豪邸にいらっしゃるようですが、ビルが対面した時足から血が流れてましたけど大丈夫ー?てか、一瞬ロレーナかと思ったけど違うみたいね。じゃあ、誰ー?また新しいキャラ登場??

by norarican | 2011-08-11 21:59 | トゥルーブラッド