人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月公開映画/改めて覚え書き。

ブラットリー・クーパー主演の「LIMITLESS」。9月に入って、ようやく日本公式HPが出来たので早速公開劇場を調べてみたら…。公開劇場数、少ねっ…!!!ΣΣ(゚Д゚;)
ですよねー。そうですよねー。そうだとは思ってましたー。都内が六本木だけって…。あーううー。しかも気付いたら公開が10/1に決まってました。
ちょっと無理して足を伸ばせば行ける劇場でも公開されるので、頑張って行って来ようと思ってます。主演作見るの初めてだから、絶対劇場で見たいの!


さて、10月は結構見たいor気になる作品があるのでメモし直し。
ワタシが今1番気になっているのは「宇宙人ポール」(12/23公開)です。紹介映像見てフツーに声出して笑った。でもきっと遠いんだろうなあ…。

≪10月1日公開≫
◆「DOG×POLICE 純白の絆」 ★
通称・犬屋と呼ばれる警察の中の組織の話。予告編見たら面白そうだったので。ワタシにしては珍しく邦画。しかし、爆破シーンがどうしてもちゃちく見えてしまうのは邦画の限界か。

◆「リミットレス」 ★★★
公開劇場の少なさに若干テンション↓。でも頑張る…!(何を?)

◆「ワイルド・スピード MEGA MAX」 ★★★
劇場で新しい予告編(?)が流れてて、ド派手で面白そうでますます楽しみ。自分が結構アクション好きってことに最近気付きました。9月23~25日の3連休に先行公開があるらしいんですけど、もしかしたら行ってしまうかも。

≪10月7日公開≫
◆「猿の惑星:創世記(ジェネシス)」 ★
劇場予告と紹介映像見たので一応メモ。つーか、ワタシ「猿の惑星」見たことないんですけどね。

≪10月14日公開≫
◆「キャプテン・アメリカザ・ファースト・アベンジャー」 ★★★
本国で話題になってたのもあり、ワタシにしては結構情報仕入れたので見たい!です。

≪10月22日公開≫
◆「カウボーイ&エイリアン」 ★★★
007じゃないダニエル・クレイグが見たいのと、西部劇とエイリアンという一見アンバランスに見える2つの要素がどんな風に劇中で共存してるのか興味津々。

◆「ランゴ」 ★★
ストーリーよりもエモーション・キャプチャー(たしか)を使った映像に興味あり。もちろん主演がジョニー・デップなのも大きな要因。

≪10月28日公開≫
◆「ミッション:8ミニッツ」 ★★★
結末が知りたいんだよ…!!これSFになるのかしら?ミステリーは確実だよね。

◆「三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船」 ★★
正直、オーランドくらいしか目当てがないかなと思っていたら、劇場で見た予告でミラが出てるだけあって結構アクションが派手でした。中世の時代衣装着て暴れるミラはさすがでしたよ!てか、「フランスに栄光を!」て、あんたら英語しゃべってんじゃん!(笑)

≪10月29日公開≫
◆「モンスター上司」 ★
本国でヒットした作品で当初はあまり興味なかったけど、何度も紹介されてるのや出演者のインタビューなどを見てたら、ちょっとその気になってきた。

by norarican | 2011-09-17 01:00 | 映画