人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリミナル・マインド 特命捜査班レッドセル/シーズン1 視聴開始。

てか、邦題長いわ。原題は「Criminal Minds: Suspect Behavior」。“レッドセル”って何?チーム名?

さて、クリマイのスピンオフ、『レッドセル』が始まりました。これガルシアがレギュラーなのね。スピンオフというとジャンル繋がりだけで完全に別チームな「CSI」パターンと、このドラマや『NCIS』のようにどこかで誰かが繋がってたり出てたりするパターンがあるけど、個人的には後者の方が見る楽しみが増えて好きです。

クロスオーバーの時もチームカラーがちょっと違って面白いと思ったし、今回のレギュラー1話目も面白かったと思う。つーか、メンバー増えた?女性が1人多い気がするんだけど。

本家に比べてレッドセルチームは、いい意味で泥臭いというか人間臭い部分がある印象。チームの関係も個々が確立されていて適度な距離感を持ちつつも仲間意識のある本家に比べ、ちょっとクセのあるメンバーだけど、もう少しフランクな関係が築かれているような気がしました。正規のチームと非正規のチームの違いがよく出てたと思う。
ただ、初回の時点ではチームの特性や個々のキャラクター(能力や役割など)があまり発揮されていない気がした(印象に残らなかった)のと、ややサムのキャラクターが重要視され過ぎかな…?長官との微妙な関係も初回だけでは分からなかったし。その辺含め、今後はどう展開していくのかが気になるところ。

あと、ワタシが気になったのはクロスエピでスナイパーだった彼(名前がまだわからん^^;)。今回、小児性愛者を激しく憎む特別捜査官見習いのメンバーの過去の過ちが語られてましたが、スナイパーの彼にも何か暗い過去があるの?それはどんなものなのか?描かれたらいいな~と思ってます。

by norarican | 2011-10-07 01:10 | 【WOWOW】