人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ザ・ケープ 漆黒のヒーロー/シーズン1 第2話。

アメコミヒーローものという珍しいジャンル(ワタシ的には)と主演のデビッド・ライオンズがお気に入りで、この先の展開がどうなるのか気になって2話目を見たのですが…。なんだか想像していたのとちょっと様子が違ってて、「あれ……?」でした。

ヒーローなんだけど中身は生身の人間なので、人間ドラマな部分がだいぶ大きい。うん、そこは分かる。自分を罠にハメたフレミングに報復したいんだよね。だけど、フレミングへの憎悪が強過ぎて、なんの準備もなしに単身で無防備に飛び込んで行って、あっさり毒入りナイフで傷つけられて瀕死って……なに?
ケープとマジックを身につけたからって無敵じゃないんだぜ?フレミングは軍事企業のCEOだぜ?最新鋭のセキュリティで身を守ってるに決まってるじゃない!そう易々と近づけるわけがないじゃない!な具合で、ヴィンス(ケープ)の考えがあまりにも甘過ぎてちょっと笑っちゃったっていう。まあ、早く倒したいって気持ちは分かりますけどね。でもまだL1なのに、いきなりL100のラスボスに挑んだって、そりゃ秒殺されるに決まってるさ。

彼はまだヒーロー初心者で自分の感情だけが前に出てしまってるのだと思うのですが、今後はどう立ち回ればいいのか、経験を積んで仲間と協力してチェスに挑む術を学んで行けば良いと思います!誰だって最初っからヒーローになれるわけじゃない!ヒーローは1日にしてならず!です。

でもね、このドラマ、人間ドラマな部分に目が行きがちなのですが、実はアクションがすごいんですよ。ヒーローものだからね。ドラマではあまり見られない迫力だと思う。サラ・コナー(違う)もアクション得意そうだし。

さ、次はどんな展開になるのかなー?2話目を見て先の予測がつきにくいことが分かったので、次回はどう展開していくのか。最後はだいたい予測できるけど、そこに辿り着くまでヴィンスがどう力をつけて、どういうヒーローになっていくのか。そういう意味で続きが楽しみです。

by norarican | 2011-10-18 01:30 | 【WOWOW】