CSI:NY/シーズン7 視聴始めました。

続けてNY話。現在第5話まで視聴いたしました。溜め込んでいたので、見ても見ても続きがあるが嬉しくてつい。

シーズン6でステラが降板した話は聞いていたので、S6ラストがクリフハンガーだったし、てっきりS7最初はさよならエピがあるもんだと思い、彼女がどんな風に去って行くのか気になっていたのですが…。
オープニングで既にステラが居なくて、新加入の元FBIのジョーがラボに到着して、すぐに捜査に加わってて、え…?(´・ω・`)。しかも、ステラ居ないのに、なんでみんなそんな自然なの…?で、置いてけぼり気分を味わいました。

ああ、そうそう、大事なこと書かなきゃね。思いっきりネタばれしますよ。畳まずに書きますよ。


S6ラストの銃声は、一旦は銃を下ろしかけたリンジーが娘とダニーを救うためにシェーンを撃ったものでした。シェーンは死亡しましたが、彼が生きている間メッサー家は命の危険に晒され、捕まえても刑務所に入れても逃げてしまうんだから安心できないですよね…。

S7冒頭でリンジーは表彰され、勲章を授与されていたのですがなんだか浮かない顔。リンジーはシェーンを射殺したことで、ちょっと精神的に参っていたみたいです。人を1人撃ち殺したのに勲章をもらったことが彼女の中では気持ちの折り合いがつかなかったのでしょうね。だけど、そんなリンジーを救ったのは頼れるリーダー・マックでした。うーん、やっぱ頼りになるわ~。

で、ステラはリンジーへのお祝いの手紙の中で、ニューオリンズのチーフになったことがファーストエピ中盤で明かされました。ステラはゲスト出演するいう話なので、今後ちゃんとお別れエピがあるのかも?!でなきゃ6年も出演してたのに寂し過ぎますよね。

新たに加入したジョーはハウス(「Dr.HOUSE」)の元カノで病院の弁護士だった人ですね。彼女はサバサバしてて明るくて楽しい人柄で良き姉御という感じ。すんなりチームに溶け込んでました。

5話まで視聴した時点では、今シーズンアダムがすごく頑張ってる気がします。ダニーが父親になりリンジーとシアワセになって構ってくれなくなった教育する相手がいなくなってしまったので、今度はアダムがマックに教育されたらいいよ。
普段は厳しいマックを恐れているのに、犯人を見つけるため怒られるのを承知で命令違反してて、意外に度胸あるじゃん!でした。ま、その後こってりしぼられましたけど(笑)。
アダムは2日間の自宅謹慎になったけど、本人含めチームの誰もがその処分に納得してたし、アダムの気持ちを理解しつつ、あえて処分したところがマックらしい。ルール違反をしたら罰を受ける。チームを維持して守るために必要なことだからね。
アダムがもっと愛ある叱責をマックから受けたらいいと思います。アメとムチを使い分けて。アダムが成長していくために。
[PR]

by norarican | 2012-02-12 01:43 | CSI:NY