人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FBI失踪者を追え/シーズン7 第12話。

やっぱりなぁー(-ω-;)

サムのところへ来たブライアンは、親権放棄したけどやっぱり子供の人生に関わりたいと言ってきて、サムも子供のために父親が必要と考えているみたいで、少し考えさせて欲しいと前向きに返事。サムはジャックに相談するも口論となってしまう。
ジャックはもうサムの中で答えが出ているのを感じているんですよね。それはサムも感じているはず。だけど、ジャックとヨリを戻す寸前だったから、話さずにはいられないつーか、ジャックに自分の判断が正しいんだって背中を押して欲しかったんだと思うんですよねー。2人が元サヤにおさまってくれるのを望んでいるワタシとしては、「ジャックにあの子の父親は無理」ていうサムの言葉がすごく寂しかったよー。うん、まあ、たしかにその通りなんだけども。

その後、ジャックはサムの決断を尊重すると言い、ブライアンを受け入れるつもりなら自分はサポートすると譲歩。今までの彼にはない発言にサムもビックリ、ワタシもビックリ(笑)。これはすごい進歩だと思いますよ!

ワタシ的には、ジャックとサムが口論してるところに、「お邪魔でした~?」と堂々と入ってきて、ジャックに「お前、タイミング最悪!」と言われても怯むことなく、「ちょっと人を探しているもんでねぇ~」と軽いノリで返すダニーが好きです。ダニーは意外とマーティンよりジャックと仲が良くて、上司と部下でありながら、からかったり、からかわれたり、愚痴ったり愚痴られたりの気さくな間柄なのがいいです。そんな2人の姿もあと少し…。さみしい。

by norarican | 2012-02-24 00:47 | FBI 失踪者を追え