CSI:マイアミ/シーズン9 シーズンファイナル!

う……わあぁぁぁぁ!!S9て22話で終わりだったのか…!!超油断してたー!!(´ロ`;)

話が終盤にさしかかって、「あれ…?こんな時間にこんな場面?」と若干不思議に思いながらも、ファイナル前に片をつけて、さらなる問題がファイナルであるんだろうと勝手に予想。だって、いつも24話あるから!

終了後の、「シーズン10は今秋放送!」で、やっと自分が今見たのがシーズンファイナルだったと気付いた次第です(-ω-;)。だから、あの結末だったのか…。

今シーズンは、鬼捜査官ホレイショ・ケイン復活…!な具合に、バリバリ現場に出て、犯人達を容赦なく追い詰め、叩きのめし、弱者には超~優しくて、甘~い微笑みを見せてくれて、ワタシの大好きなホレイショがたくさん見れました。やっぱホレイショはこうでなきゃね~。
定番のサングラスかけや独特のフレームアウトなども復活。若手に任せて見守るのも役目だと思うけど、マイアミの楽しみはホレイショのカリスマあってこそですから!

カリー(の中の人)は出産したんでしたっけ?なので、今シーズンは出演は控えめ。番組後のインタビューでデルコが、カリーの中の人が出産したからカリーとデルコの関係を終わらせた、みたいなこと言ってました。
ウルフはすっかり痩せて、体型キープできてました。良かった、良かった(?)。
ウォルターはだいぶ馴染んできたけど、個人的にはS8のジェシーとウルフ、ウォルターの男子トリオが楽しそうで良かったなー。
デルコは一時離脱した経緯があったけど、すっかりホレイショの右腕的存在になりましたねー。



 
吹替版で見ているので、車のトランクの声がナタリアに聞こえたんですが、ストーリーが進むにつれ、あれ違った?と思ったら、やっぱナタリアだった。
あれは命令されてのこと?それとも子供を奪われた個人の逆恨み?ナタリアって結構危険な目に遭ってるよね…。

ていうか、ホレイショがいきなり撃たれてビックリ\(◎o◎)/!
え、ホレイショそんな簡単に撃たれちゃうの?まさかホレイショがあんな静か~に撃たれるなんて!どゆこと!?どゆことですかぁぁぁ!!(うるさい)

でも、それだけ油断していた相手だからということなんでしょうか。気付いたら隣のホレイショが倒れて、一瞬何が起きたのか分かりませんでしたよ。

逆恨みらしき容疑者はナタリアを銃で脅して車のトランクへ。そして、その車を海へと突き落とす。撃たれたホレイショは意識が朦朧とし、発砲するものの途切れる意識の中で、ナタリアが閉じ込められた車が海へダイブするのを見ているしかありませんでした。

ストーリーは、シーズンテーマだった脱獄犯の最後の1人を捕まえ、セスナ?でホレイショ&トリップがマイアミに護送中、再び逃走。その逃亡犯を追うのがメイン。
ホレイショ達が逃げられてしまったのは、操縦士含め乗務員が逃亡犯の協力者(たぶん金で雇われた?)だったため。セスナを急降下されたら、さすがのホレイショも太刀打ちできないですよね(^^;)。
逃亡犯は、「シャッタード」のベンですね。ワタシはベンの印象が強いけど、この人悪役の方が似合うかも。

そして、ラストは意識を失ったホレイショが倒れてる姿を上から撮った画で終わり、シーズン7のラストもこんな画でしたよね…。

どうなるホレイショ!どうなるナタリア!でも、秋までおあずけです…!!(>_<)

あー、なんかやっちまった…て感じだわー。
[PR]

by norarican | 2012-03-13 00:25 | CSI:マイアミ