人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブレイクアウト・キング/シーズン1 11話まで視聴済み。

あ゛ー、鼻水が止まらない。風邪薬を飲むべきか鼻炎薬を飲むべきか。迷って結局どっちも飲めないっていうね…(-ω-;)。どうすりゃいいのさ。

さて、最新放送の11話まで視聴済みですが、前回の10話でワタシも初めて知ったんだけど、ロイド達はレイが保安官バッチ持ってないこと知らなかったのね。自分が知ってるから、みんなも知ってると思ったー(笑)。
考えてみれば、囚人たちがレイの事情を知ってたら言うこと聞かないだろうし、統率とれなくなる可能性はあったかもね。チャーリー1人じゃ大変。実際、そうなりかけてたし…。

シェイがチャーリーの「このまま功績をあげれば、保安官に戻れる」という会話を偶然聞いてしまったことから、シェイからチーム内へとレイに対する不信感が生まれる。特にシェイはレイに騙されたと感じ、減刑も嘘じゃないかと疑い始めてしまったようです。レイは自分のために囚人達を利用していると。
なんでわざわざ危険をおかして囚人使う必要があるんだ?!警備の軽い刑務所に移してもらってんじゃん!って、シェイほど頭のキレる奴なら分かりそうなもんですけどね(^^;)。まあ、自分達は虐げられてるという感情が根底にあるからなのかな…。

真相を確かめようと、あの手この手で探りを入れる囚人達。ジュリアンがやんわりとはぐらかすものの、不信感はどんどん膨らむ一方で、事件解決後、とうとう囚人チームがレイと衝突。問い詰められたレイは、自らの罪(横領)を暴露。止めに入ったチャーリーは「お前達を捜査に加えるのは、レイの案だ」とレイを援護。その後、自分も心臓が悪いことを告白して、「これで隠し事はなしだ」と、その場を収める。

隠されると疑いたくなるのが人のつねってやつですよね。はい、これで隠し事なし!お互い腹を割って付き合おうぜ!となれば話は別…になるのかなー?

ジュリアンが外に出られなくなった自分をロイド達と同じようなもの(檻の中にいる)だと言ってたのは、この回だったか。
アカデミーを追われて、ずっと家に引きこもって自宅でパートみたいな仕事をしてた自分に声を掛けてくれて、仕事をくれて、外に連れ出してくれたのはレイだと。ジュリアンにとってレイは恩人であり、敬愛する人物なんですね。ジュリアンのレイに対する想いが理解できる気がする。ワタシだってそんなことされたら……(もう聞き飽きましたね)。

シーズン1は13話だから、あと3話ですかね。アメリカではシーズン2が今月放送予定らしいけど、放送されたんだろうか。

by norarican | 2012-03-17 02:37 | 【FOX/FOX CRIME】