人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BONES/シーズン6 シーズンファイナル!

シーズンファイナルの23話。

まさかのサプライズ告白に、ぬえぇ…?! (  ゚ ▽ ゚ ;)でしたが、中の人の事情を考えると、そうせざるを得ませんよね。そうか、そうきたか。

最終話の関心事の中心は、もっぱらアンジェラの出産。いつ産気づくのか、アンジェラ以外のメンツがハラハラドキドキ。その時を待ちます。

今回の助手がウェンデルで、最後に彼が見れて良かった~(〃▽〃)。なんとなく今シーズンは他の助手より回数が多かった気がするんですが、ワタシの気のせいですかね?たしか、シーズン最初もウェンデルだったような…。

いよいよアンジェラが産気づき、事件解決後、無事出産。元気な男の子が生まれました。2人が心配していた、目の異常も問題ないようでひと安心。みんなが新しい家族を囲み祝福した帰り道…。



※ネタバレしてます。

出産について、ブレナンにしては珍しく関心ありげにあれこれブースを質問攻め。訝しく思ったブースが尋ねると、ブレナンは「妊娠した。父親はあなたよ」と突然のサラっと衝撃告白。一瞬、戸惑うブースでしたが、次の瞬間には微笑んでいて、それを見たブレナンも微笑み返す……というところで終了ー。

ブースの笑みが妊娠を喜んでのことなのか、それとも冗談だと思ってのことなのか。ブレナンがそんな冗談を言うはずがないのはブースも分かってるでしょうけど、笑わずにはいられなかった…てオチとか?どうなんでしょう。

中の人の事情で、ブレナンが妊娠する設定にしなければいけなかったのでしょうが、いきなりの急展開に若干強引な感じが。それじゃ、今まで付かず離れずの微妙な関係を6年間も引っ張っていたのは一体なんだったのか(^^;)。全部飛び越えてすっ飛ばして、というのもありでしょうけど(そもそも関係を持ったのだから可能性は充分にあったわけですよね)、少しずつ近くなる2人が好きだった身としては、ちょっと複雑。ブースよりもワタシの方が事態についていけないかも(笑)。

ブレナンのことだから間違うなんてことはないので、ビンセントが亡くなった夜の時の子ってことですかね。

さあ、次シーズン。妊婦さんなブレナンとブースの関係がどう展開していくのか。もうここまで来ると、事件そっちのけになりそうな気配ですね(^^;)。
個人的には、ウェンデルの出演を楽しみにしてます。たくさん出てくれたらいいなー♪

by norarican | 2012-03-26 22:56 | 【FOX/FOX CRIME】