人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近のお楽しみ。

春は新しいことがスタートすることもあって、週末なにかと忙しくて日付の感覚が鈍ってます。今日、何日だっけ…?
あ゛ー、お花見行きたかったなー。近所の菜の花(満開)しか見てないよー。

最近BD-Rに落とすことを覚え(今更!)、プリンター買い替えでディスク印刷が出来るようになったので(今頃!)、今まで画質を落として録画保存していたドラマをHD画質で録画し直そうと思ってるところです。

25GBで結構な本数入るのねー。BD-Rて勝手に高いイメージ持ってたけど、思ってたより安くてビックリした。DVDに比べたら割高だけど、HD画質で収録出来る本数を考えると同じくらいor安い。難点は周りにBDがあまり普及していないこと。人にオススメしたい時に貸し出せないのがちと困る。BD-Rは自分用だな。

……ということで、4月から『NCIS』のS1~S8一挙放送が始まってるので、DVDリリースされていないS3~をBDで録画保存しようと目論んでます( ´∀`)。ワタシ忘れるな!そして、失敗しませんよーに!!

プリンターは、印刷できればOKレベルだったので、古いタイプを長年使用していたのですが、とうとう印刷すらまともに出来なくなったので最新のものに買い替え。ラベル画像を頂いてきて印刷してるのですが、このラベルを探して印刷する過程がめっちゃ楽しい~(≧∀≦)。もちろん完成品にテンション↑↑なのは言うまでもありません。
海外ドラマは、DVDリリース(レンタル)されていない作品も多いので、なかなか見つからないんですよね~。まあ、そういうことも含めて楽しい♪

今更過ぎて、海外ドラマ好きさんの中には、とっくにこの時期を過ぎてる方もいるでしょうね(^^;)。もう何年も前に自作のピクチャーディスクもらったことあるもんな…。

by norarican | 2012-04-08 23:34 | つぶやき