人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トゥルーブラッド/シーズン3 第4話(#28)まで Part2。

長くなってしまったのでPart2は、第4話までの個々の流れを。

■エリック
スーキーを守りに来た夜、回想の中でゴドリックと共にナチスの親衛隊だった頃(事情があって装っていたのだとか)に、V中毒で人狼の印があるオオカミ人間(女)を磔にして、“彼”について尋問しているのが描かれてました。2人が探している“彼”とは…?

エリックはスーキーに、Vを好む連中は兵士の訓練を受けた巨大で特殊な組織で事態は深刻だと告げる。「正直ビルなんてどうでもいいし、このまま消えてくれれば好都合。だけど…」と言葉を切るエリック。冷淡な言い方してたのが急にしおらしい表情で上目遣いにスーキーを伺い見て、「ゴドリックのことで借りがあるから守りに来た…」と続ける。もうこの時の顔がね、ものすご切ないんですけど、その時エリックの胸に去来していたのは、スーキーに対する想いなのか、ゴドリックに対する想いなのか。
ワタシ的には、ゴドリックのことはスーキーと自分に対する言い訳のように見えたんですけど。どうなんでしょう。

かと思えば、警護するから家の中に入れろと迫り、なんならセックスしながらでもとか言ったりする。くぅー。かと思えば、オオカミの気配を察知してスーキーに牙を見せて脅し、強引に招待させて家の中に入ったり。とんだツンデレ俺様ドSヴァンパイアです。

そのうちスーキーを訪ねてジャクソンまで行き、ビルに失望したスーキーに誘惑されてエリックうっとり。いつになくスーキーが積極的だと思ったら、エリックの妄想オチでした…!て今度はエリックかいーヽ(`Д´)ノ

■ジェイソン
エッグズ殺しの罪悪感に苛まれつつも、町の英雄となったアンディにジェラシー。その手柄は自分のものなのに!てな具合。でも本当のことは言えないジレンマ。
そんな時、たまたまアンディについて行ったホットショットという集落で、1人の女性と出会い一目惚れ。彼女を忘れられないでいると、その後偶然再会。彼女の名前はクリスタル。謎めいた彼女にますます惹かれるジェイソン。たぶん彼女はジェイソンの今後の人生を大きく左右する女性じゃないかと。

あと、ホットショットでこれまた、たまたまヤクの売人を捕まえたことから、何を思ったのか突然「俺、警官になる!」と言い出しました(笑)。ホントおバカな子。うふふふふ。
「俺、体力には自信あるし!」と意気揚々なんですが…。たしかに身体能力的には問題はないと思うけど、オツムがねえ…。ホイトに筆記試験の問題を出されても、ちんぷんかんぷん。さらに、人の額の真中に銃創が見える現象が再発して、そんなんで警官になれるのか?!

ジェイソンは女性にはモテるけど、周り(大人)から良くない印象を持たれていることに劣等感を感じてるんですよね。だから警官になってみんなから尊敬されたい。アンディを見てそう思ってしまったんです。(たぶんですよ)

で、正攻法では無理だと悟り、アンディに、「偽証は罪になるんだよね~」とかなんとか言って脅しをかけて、現在警官見習い中。試験受けなきゃバッジもらえないんだけどね(笑)。とりあえず保安官事務所で働かせておけば、おバカな子だから満足するだろう、ていうアンディの苦肉の策かと。
ちなみに、年配の保安官が新たな首なし死体が出たことで、突然ぶち切れて辞職してしまい、アンディが保安官に昇進しました。

■タラ
店の外で酔っ払いにエッグズを悪く言われ、荒れていたタラは大暴れ。そこへ店に来ていたヴァンパイアが助太刀。2人は意気投合し情熱的な一夜を共にするのですが…。このヴィンパイア誰…?と思ったら、フランクリンでした。ああ、彼も3巻で出てたっけ。中の人は「ザ・ケープ」の悪役。フランクリンはタラをいたく気に入って猫夢中になり、縛りつけて自分の所有物にする。
タラは暗示をかけられてスーキーの能力のことをペラペラ話してしまう。どうやらフランクリンがボン・タンに来たのはスーキーのことを調べるのが目的だったよう。ビルの家で何やら捜してました。タラに近づいたのも最初はそれが目的だったのかも。
操られているタラは、スーキーに電話をかけて居場所を聞き出す。スーキーがジャクソンにいると知り、フランクリンは拘束したままのタラと共にラッセルの屋敷へ。フランクリンの雇い主はラッセルでした。ラッセルはよほどスーキーに興味があるらしい。スーキー人気者。

■サム
両親と再会したものの母親以外にはあまり歓迎されず、特に弟のトミーはサムに対して敵意を持っている様子。どうやら母親がシフターで息子2人もシフターみたいです。父親は酔っ払いの無職でただのクズにしか見えないんだけど、母親はシフターの苦労を引き受けてくれて感謝してるようなこと言ってました。

トミーに罠にハメられて殺されかけたし、今更家族づらするつもりもないので、サムは早々に引き上げる。が、その後3人が突然店に現れ、サムのおごりで飲み食いした後駐車場に居つき、トミーは店の金を盗む。実は3人は家を追い出されサムにたかりに来たらしい。
両親のクズっぷりに気付き始めたサムはトミーに同情。自立を促すが、自分がいなければ両親はのたれ死んでしまうから出来ないとトミーは言う。自分の境遇を恨みつつも離れられない、互いに依存した関係になってるってことかな。サムに敵意を持っていたのは、同じ両親の息子でありながら自由に生きていたサムを羨んでたからかも。
サムは1人で生きてきた苦労を語り、2人は打ち解ける。トミー自立のためサムは両親に家を提供、トミーは店で働きサムの家で寝泊りすることになりました。



 
■ジェシカ
男の死体の処置に困っていたジェシカ。チェンソーをレンタルして帰ってきたら死体が消えてしまい、パムに相談するも「消えたなら別にいいじゃない」と言われ、訝しく思いながらも放置。そのうち、スーキーもタラも居なくて忙しくてキレまくりのアーリーンに言われたサムから店の手伝いを頼まれホール係に。そこへ変身前の旧友が偶然やって来て、まさかの再会。ジェシカは旧友に店の外で暗示をかけるのですが、ホイトがそれを見てしまい、どうも誤解した様子。ジェシカはホイトを今でも好きだけど、人を殺してしまったことで冷たい態度をとって遠ざけてました。
その後、フランクリンがビルの屋敷にやって来て(ビルの家は人間の持ち主が死んでるので招待なしで入れる)、ジェシカが殺した男の首を届ける。死体を処分したのはフランクリンで、保安官が辞職するきっかけになった首なし死体はその一部だったんですね。

■ラファイエット
エリックから高級車を贈られる。V売買を急がせるためのアメか…?極上のアメを与えられV売買を急ぐラファイエット。ヴァンパイアが優しい時ほど怖いものはないんじゃないかと。しかし、大量のVを捌ける売人はいなくて、拒否られトラブってるところをエリックに助けられる。なにげにエリックとラファイエットのツーショットが増えてきたような気がする。
エリックはスーキーの友人だから殺さずにいるけど、新しいおもちゃを手に入れたみたいに怯えて嫌がるラファイエットをなぶって楽しんでるように見えるのはワタシだけ…?

あと、タラを立ち直らせるために自分の母親のところへ連れて行くのですが、病院だか施設だかにお世話になってて、その費用を稼ぐために危ない仕事もしてるみたいです。お母さんの担当は今まで何人も変わっていたけど、今度の担当の男性は気の優しい人のようで、お母さんにもラファイエットにもかなり好意的に接してくれてました。

■アーリーン(おまけ)
妊娠が発覚し病院で診察を受けると、既に数ヶ月経過していることが判明。テリーと付き合い出したのはごく最近のことなので、父親はテリーじゃない。しかし、テリーは精神が不安定でなかなか言えず1人悶々。ところが、些細なことでテリーと諍いになった時、ついイキオイで妊娠のことを言ってしまい、「もしかして俺が父親?」と聞かれ、思わず肯定してしまう。大喜びのテリーはアーリーンとの同居を決め、即実行。どうすんだアーリーン。

by norarican | 2012-06-21 22:11 | トゥルーブラッド