人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NCIS/過去シーズン 連続放送、絶賛録画中。

この時期ゲリラ豪雨などがあるので、念のため録画チェック(BD保存用)してるのですが、S4くらいだとシーズンテーマや印象的なエピ以外はほとんど忘れてしまってるということもあって、初見のような気持ちでついつい見てしまいます。

見始めちゃうと止まらなくなっちゃうんですよねー。面白いから。最初から設定がしっかりしてるから、どのシーズンから見ても違和感ないし、どんどん面白くなっていってるのが分かる。改めて、「このドラマってすごいわぁ~」と感心してるとこです。

特にS4は、ギブスが一時的に大きな変化のあったシーズンなので楽しい。ヒゲ面にカジュアルスタイルで捜査にあたるギブスなんて、きっとこの先見れることないだろうし。オープニングも内容に合わせて変わっているので、数回しか流れなかったS4序盤エピのオープニングは貴重映像(?)。

あと、見直して気付いたんですが、現在別ドラマでレギュラーになってる人が結構出てるのね。当時は知らなかったor忘れてた等でしたが、この人が何年か後に××(現在のキャラ)になるんだな~と思うと、ちょっと不思議な気分で、それもまた楽しいです。

気付いたところでは…。
・S4#6に「すぱなちゅ」のキャスが車泥棒役、「キャッスル」のライアンがバーテン兼誘拐犯役。
・S4#11に「トゥルーブラッド」のラファイエットの恋人が被害者の恋人兼捜査協力者役。
あと、S4の何話か忘れちゃったけど、「アンフォゲッタブル」のローが売人兼容疑者役で出てました。

・S6#3に「ホワイトカラー」のピーターがギブスの旧友(元海兵隊)で議員役。もうピーターとしか見れないから、元捜査官ならまだしも、元海兵隊には到底見えない(笑)。
・S6#5に「キャッスル」のエスポジートがFBIの証人兼容疑者役。
S6くらいになると、そこそこ記憶にあるので、改めて見て思い出す次第。

そういえば、S6#1でギブスの新しいチーム=スパイ容疑者達の中にランガーて元FBIの捜査官がいて、ギブスからは「自分勝手で協調性がない」と、あまり良い評価ではなかったですけど、彼はS4で1度出てました。すっかり忘れてたわー。ちなみに、「コールドケース」のミラの彼氏の検事だか弁護士だかだった人。

S4初登場時は、元ギブスの部下のFBI捜査官で、恩のあるギブスに非公式に情報提供したり、ギブスの地下室に遊びに来たり、良好な関係ぽかったんですけどねー。ギブスが厳しくて気難しくて追い出されてFBIに行ったみたいなこと冗談で言ってたから、NCISにいたんだと思うんですけど、S6では数ヶ月前にFBIからNCISに転職したってことになってて、てことはランガーはNCIS→FBI→NCISになるよね。いやまあ、それがどうしたって話ですけど(笑)。それでスパイに仕立て上げられて真犯人に殺されちゃったんだから、不憫だなあ…て。

by norarican | 2012-09-12 23:48 | NCIS