人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ザ・グレイズ~フロリダ殺人事件簿/シーズン2 シーズンファイナル。

S2終わりました。

服役していたカーリーの旦那レイが出所したり、ジムの元カノサムがやって来たりで、なかなか先に進めない2人でしたが、サムがキャリアを優先して地元に戻り、カーリーも難関だったレイに離婚話を切り出し、ようやく障害が取り除かれたと思ったら、今度はカーリーの勤める病院が閉鎖、カーリーに好意を寄せる医者から高待遇でアトランタへの引き抜きが持ち上がったのが12話までの話。

そして、シーズンファイナルとなる13話。
アトランタ行きの返事を先延ばししていたカーリーでしたが、彼女に好意を持つ出戻り医師から回答期限が近いから、絶対君に損はないから面接に行っておいでとアトランタ行きの航空券を手渡される。乗り気ではないが、彼に後押しされて重い腰を上げる気になったらしいカーリー。

ところが、ジムのボスがカーリーの勤める病院に連れてきた囚人(移送中に具合が悪くなった)が弟の協力で脱走を試みるが失敗。立てこもり事件へと発展してしまう。
ジムが犯人兄弟と交渉を続ける中、人質になった患者の容体が悪化してカーリーが駆け付け、そのまま人質になってしまいジムは冷静さを失う。交渉役のジムが取り乱す様子を見て、兄弟はカーリーを盾にすると、ジムはますますアツくなり、「必ず助ける!」とカーリーを励まし、「カーリーを傷つけたら八つ裂きにする!」と犯人兄弟を威嚇。
その後、犯人達はカーリーを連れて警察が用意したヘリで逃走するが、ヘリに乗っていたのは直前にすり替わった人質で、カーリーは無事保護。ジムが一連の事件の真相を暴いて解決。



 
カーリーは、事件の夜アトランタへ出発するため空港へ。その頃ジムは病院で出戻り医師から病院閉鎖と引き抜きの話を聞かされ、カーリーが自分に何も話してくれなかったことにショックを受ける。出戻り医師は、「驚いたな。何も聞いてないのか?(君ら親しいみたいなのに?)」なんてイヤミ言ってたので(一言余計だっつーの)、完全にジムを牽制してるというかライバル心持ってますね。まあでも、全然相手にされてませんけど!

ジムはカーリーに電話するが、彼女はジムの着信スルーして搭乗手続き。呆然自失で帰宅したジムの耳に車が止まる音が。「もしかして…?!」と淡い期待を胸に外に出て見るも、玄関先にいたのはカーリーではなく、ガッカリ&ションボリしてるところへタクシー到着。乗っていたのはカーリーでした。カーリー、結構空港の奥の方まで行ってたけど、あれから引き返してきたんだ。

カーリーの姿を見て顔が綻ぶジム。だけど、カーリーの話を聞くまでは安心できない。そして、カーリーの口から語られたのは、「私の人生はここにある」みたいな話の後、「息子に仕事、友達。そして……あなた」と、ハッキリ気持ちを告げられ、ようやく喜びを露わにするジム。良かったねぇー!!
カーリー、迷いながらも空港に行ってジムの電話無視してたから、とりあえずアトランタ行って面接受けちゃうのかなー、て思ったけど、違いましたね。

やっとこ気持ちの通じ合った2人。ジムがカーリーの荷物を持ち、手をつないで家に入る後ろ姿にワタシほっこり。ここまで長かったねー。……というところでS2終了です。

5月からS3が始まるので、終わってすぐ新シーズン放送してくれるのは嬉しいけど、2人の蜜月は長くは続かないんでしょ?また色々問題が持ち上がるんでしょ?でも、楽しみにしてます♪

by norarican | 2013-04-20 01:49 | 【FOX/FOX CRIME】