人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GW中、視聴したドラマメモ。

更新お休みしますと言いつつ、GW中にコツコツ視聴したドラマをメモっておきます。感想は後日。

スウェーデンドラマ「エリカ&パトリックの事件簿」全3話、AXNミステリーの各国ミステリードラマセレクション(←名称適当)の一環で放送されていたのを視聴したら、めっきり北欧とか英国ドラマ気分だったので、続けて溜まっていた「ビーイング・ヒューマン」のS2を6話まで視聴。そして、S3がかなり先になると聞いて保留していたけど撮影が始まったらしいので、「SHERLOCK」S2最終話(第3話)を視聴。S3の撮影こぼれ話がチラチラ出てくると、記事にS2ラストのネタバレを含むことが多く、うっかり読んでネタバレしちゃうのもイヤだったので。最終話は、シャーロックとジョンの関係がより一層絆の深さを感じるエピソードでした。あと、シャーロックの人間性に変化のあるエピでもあり、とても興味深かったです。

てな感じで、アメリカドラマにはない独特の雰囲気に浸っております。時間があれば、引き続き英国ドラマの「ビーイング・ヒューマン」を最終話まで見る予定。

≪追加≫
ムービー・プラスで先行放送された「トランスポーター ザ・シリーズ」見ました。レギュラー放送は6月から(吹替えは2日、字幕は5日)。映画版は、2を地上波でながら見したくらいの記憶ですが、どんなものかとお試しで見てみることに。主演俳優さんにも馴染みがあったので。
映画は、レンタルで「96時間/リベンジ」「ゲットバック」「ハングリー・ラビット」。偶然にも後ろ2つはニコラス・ケイジ主演作。しかも、舞台は同じニューオリンズでカーニバル中の話で主人公が両方ウィル。どんだけ好きなのかと。

by norarican | 2013-05-04 23:37 | つぶやき