人気ブログランキング | 話題のタグを見る

救命医ハンク/シーズン4 5話まで視聴済み。

救命医ハンク/シーズン4 5話まで視聴済み。_c0184546_23573644.jpg
≪ボリスがレギュラーになって嬉しい♪≫

4話で、ようやくローソン兄弟が仲直りいたしやした。良かった、良かった。ディヴィヤに呼ばれてお騒がせ?パパ登場で、とりあえず友好的別行動していた兄弟がなにかと一緒に話す機会が増え、その後2人で物事を解決したのをきっかけに、お互いの存在の必要さに気付いて、再び一緒にハンク・メドで働くことになりました。まあ、ハンクが折れたというか譲歩した形になるのかな。

エヴァンはただハンクに大人として認められたいつーか、社会人として扱って欲しいと思っているのに対して、子供の頃の家庭環境などからハンクにとってエヴァンは小さな弟感覚が抜けなくて、エヴァンの意見は子供の戯言にしか思えなかったんじゃないかと。自分の方が大人だから正しくて、つい頭ごなしに言うことを聞かせようとしてしまう、保護者意識というのかな。悪気があってのことじゃなくて、無意識にそうなってしまっていたんだと思うんですよね。でも、ちゃんとエヴァンを大人として、ビジネスパートナーとして認めたことで、兄弟間のゴタゴタとわだかまりは一気に終息。と、同時にボリスが登場して、何やらシリアスな展開がありそうな予感。

ボリスて存在そのものが重みがあるというかオーラがあるので、彼が出てきただけで画面の空気が一変するように感じるのは、ワタシがボリスの中の人が好きだからですかね(^^;)。



 
案の定、パパと兄弟で和やかなムードでディナー…の最中に銃声らしき音が。パパは、何も聞こえなかったとスルーしようとするも、確かめずにはいられないハンクはカバンを持ってボリス邸の庭へ。すると、見知らぬ男が血を流して倒れていて、ボリス曰く「不法侵入者を警備が撃った」とのこと。そして、ハンクに関わるなと忠告するのですが…。

医者であるハンクは当然ボリスの忠告を無視して、撃たれた男に緊急処置。男は、なんとか一命を取り留める。処置の際、ハンクが男の体内から摘出した銃弾をボリスの指示で警備が隠してしまったんだけど、たぶんこれ後で問題になるよね。

ボリスは、男を撃ったのには正当な理由があったからという体だったけど、不審に思ったハンクがボリスに話を聞くも、ボリスの息子が狙われた=家族絡み?→ボリス邸で行われる会議を盗聴しようとしていた政治犯?→実は…?と話が二転三転し、ハンクはボリスは何か隠していると不信感を募らせる。
大富豪のボリスのことだから大きな話(例えば政治絡み)に発展する可能性が高いわけで、ボリスはハンクを巻き込みたくない(面倒を避けたい)から遠ざけているのに、真実を知りたがる=ボリスとの信頼関係を壊したくないハンクに根負けして、ボリスの周りで今何が起きているのか話してくれるようです。

…というのが5話までの話。

ハンク・メドの方ですが、エヴァン経営のハンク・メド2にハンクが吸収される形で第3形態に進化(?)。大所帯となりましたが、人数が多いと面倒も増えるということで、エヴァンとハンクが再度話し合い。ハンクがエヴァンのビジネスセンスを認めたことで、エヴァンも意地を張るのを止め、株主の3人を中心とした経営方針に変更。これで少しはスムーズに診療業務に専念できるようになるのかな。

さて、もう1人の新レギュラーペイジですが、戻って来てからは仕事に精を出すエヴァンを全力で支えてくれるのですが、次第に暴走し始めて、ペイジを心配するエヴァンはオロオロ。だけど、ペイジがどんな子か知っているハンクが彼女のすることを理解してくれて、エヴァンに彼女と話し合うことをアドバイス。
エヴァンはペイジに、誰かを応援して支えるのではなく、自分のため、自分の夢を追って欲しいと言い(要するに今まで充分パパやママのために生きて来たんだから、もう自分のために生きていいんだよ、てこと)、この2人は本当にお似合いのカップルだなあ…としみじみ思ったりです。お互いを思いやる可愛らしいカップルに癒されます。

一方、ディヴィヤは勘当されて両親とは絶縁状態だったけど、やっぱり家族が恋しくて、父親は無理としても、せめて母親とは会いたいと父親の留守を狙ってこっそりママと再会。その後、母と娘でたまに会って話たり出掛けたりしてるうちに、これまではずっと父親の言いなり&味方だったママがディヴィヤが選んだ道を応援してくれるようになりました。娘に触発されたのか、ママにも自我が芽生え始め、とうとう家を出てディヴィヤと同居することになるようです。

でもってジルですが、4話のOPにジルの姿はなく、ボリスとペイジが新たに加わっていたので、3話で降板みたいですね。
ジルが去って、ハンクに新しい恋の予感?!な場面もありましたが、相手の女性が「さよなら」てサラッと去って行ったので、違うみたい…?

by norarican | 2013-05-12 23:57 | 【WOWOW】