人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ザ・グレイズ~フロリダ殺人事件簿/シーズン3 シーズンファイナル!

ザ・グレイズ~フロリダ殺人事件簿/シーズン3 シーズンファイナル!_c0184546_23464777.jpg

ありゃ、気が付いたら終わってた…(^^;)。そっかー、あれがシーズンファイナルだったのか。どうりでヤキモキ感が多めだなって思った。あ、だから彼女…(今頃、色々気付いてるところです)。つーか、あのラスト見て、まだ続きがあると思ってた自分が可笑しい。気付けよ、て話。

毎シーズン13話くらいまであるので、てっきりまだ続くと思いこんでいましたが、S3はシリーズ中一番短い10話で終了。ちなみに、S4が現在米国で放送中なので、とりあえず今シーズンラストの続きは見れそうです。たぶん。

※結末までのネタバレありますので、ご注意!!

8話以降のジムとカーリーですが…。
まず、ジムは現場に出るようになったジェニファーとなんだかんだ言いながらも、良いコンビぶりを発揮。2人一緒に行動することが多くなり、ジェニファーもジムと同じく遠恋してるとかで、他の人よりは気持ちを理解し合える関係になったっぽい。高い地位にいる人物なので、理解力や順応力、対応力が早くて有能だし、だいぶ捜査しやすくなってた様子。
ただ、ジェニファーの方の恋愛は雲行きが怪しくて、「やっぱり遠恋て難しい…」な雰囲気で、当初は遠距離でも楽しんでいたジムとカーリーでしたが、カーリーの試験が近付くにつれ多忙でスレ違いが多くなり、うっすら不安を感じているところに、同じ状況にいるジェニファーがダメになりそうな雰囲気だったら、余計に不安になるつーか揺らぎますよね。自分達は大丈夫!とは思っても、会えない時間が増える一方では、自信無くなってきますよね。



一方、カーリーは、指導医と仲良くなって以来、色々仕事や試験について協力してくれることも多くなり、仕事と友達付き合いに加えて、国家試験が近付き、それはもう忙しい状況。ジムも捜査で忙しことは忙しいんだけど、時間を見つけてとか合間に連絡して来てくれる。だけど、カーリーはちょうど手が離せなかったりする。
初めは些細なスレ違いだったのに、その溝は徐々に深まりつつあって…。最初に気付いたのはジムで、カーリーも薄々気付いてたけど、多忙なのは一時的で、それさえ過ぎてしまえば…と、2人の絆を信じてるというか、若干夢を叶えることに気が向いちゃってるような状況だったんじゃないかと。試験に集中したいって。

あとね、もし医者になれたとしても、フロリダに戻って来るとは限らない、てのもジムが不安に思う要素。フロリダで就職先がなければ、そのままアトランタに残る可能性もあるらしい。カーリーもジムと離れて寂しいとは思ってるけど、長年の夢で一度は諦めた道が開けるかもしれないから、しばらく夢にかかりっきりになるのも無理ない話だと思うのよ。だけど、カーリーはカーリーなりにジムが不安にならないように努力してるし、ジムへの愛情も変わりない。それはジムももちろん理解してる……んだけど、感情は別で、それでもやっぱり寂しく感じてしまうのは仕方ないことだよね…。だって、カーリーが好きなんだもん。本当は一緒にいたいんだもん。で、ジムが出した答えは…。

前日、夜遅くまで勉強して、試験当日ギリギリに起きたカーリーでしたが、なんとか無事に試験に合格し、指導医と祝杯。すぐにジムに連絡しようと思ったけど、電話じゃなくて直接伝えたいてのと、お世話になった人との付き合いもあって。そこへ、突然ジムが現れる。サプライズ登場に驚き、喜ぶカーリーでしたが…。

ジムは、何やら思いつめた表情で、カーリーを店の外に連れ出すと、「もうこの状況に耐えられない。君を愛してる。だけど、離れているのは辛くて我慢できない…」云々言い出して、「え゛、え゛…?!(´ロ`;)」と、勝手にあわあわしていたら、ジムがスッと跪いて指輪を見せつつ、「結婚しよう」て……紛らわしいな、オイ!(笑)。ハラハラしちゃったじゃないのさ!

突然のプロポーズに、驚き戸惑うカーリー……てところで終了~。

夢を叶えつつあるカーリーに、結婚という絆を求めるジム。だけど、2人の間には片づけなければならない問題や課題が山積みでしょうし、まずカーリーがプロポーズを受けるのかどうか。さてさて、次シーズンどうなるのでしょうか。

シーズン終盤、ジムの相棒となったジェニファーですが、自分の恋愛は終わりかけていて、やっぱりジムに少しは気があった?な素振りがチラチラ見えていた気がするんですが、当のジムがカーリーに猫夢中なので(遠恋に不安を感じている時でさえ)、付け入る隙がないことを悟って(ワタシの主観)、監察を終えて戻ることにしたようです。実は監察はとっくに終わってたけど、公私共にジムに興味があったから長居してたんじゃないかな~て思ってます。結局ジムは一度もジェニファーの誘い(ランチや解決の祝杯)に応じなかったなぁ~。ずっとカーリー一筋だった。元カノの出現で揺れたりしてたけど、それらを乗り越えて今がある、てことですかね。2人には幸せになってもらいたいな~。

by norarican | 2013-07-16 23:46 | 【FOX/FOX CRIME】