人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月末~12月公開映画/覚え書き。

既に11月になってしまいましたが、現在公開中のものも含めて11月~12月にかけて公開される映画で気になっている作品をメモしておきます。

<公開中>
■「ゴースト・エージェント/R.I.P.D.」 ★★
死んだ警官が、死後も警官として働くよう命じられるというアクション・コメディ。たぶん。
ライアン・レイノルズが出てるので見たいというのと、突っ込みながら見れそうというのが理由。3連休あたりで行けたらいいけど、行く時間あるならまた「グランド・イリュージョン」見ちゃうかも(笑)。

<11月1日公開>
■「2ガンズ」 ★★
デンゼル・ワシントンと「テッド」のマーク・ウォールバーグの共演作。
××だと思ったら実は○○で、さらに△△だった…!で、事情が色々入り組んでて面白そう。

■「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々:魔の海」 ★★
1作目見たし、たまにはファンタジー・アクションもいいかなと。特に目当てはないけど、気になるといえば、ふなっしーの吹替えかな(笑)。1作目では「CSI:NY」のステラがギリシャ神の1人で出てた。

<11月2日公開>
■「セブン・サイコパス」 ★★
コリン・ファレル主演。映画製作を題材にしたクライム・サスペンスらしい。でもCM見るとコメディぽそう。「サイコパス募集」て、役者募ったらイカれた連中が集まって騒動に巻き込まれる話だそうで。
劇場調べたら、少ないし1人でフラッと行くには無理な場所だったので(渋谷とかお台場とか)レンタル用にメモ。

<11月8日公開>
■「キャリー」 ★★
「キック・アス」のクロエ・モレッツ主演。スティーヴン・キング原作のホラー映画のリメイク版。オリジナルは1976年。
オリジナル知らないし、ホラーだし、であまり興味なかったけど、紹介映像見てたらちょっと見たくなった。恐ろしい力を持つ少女が悲惨ないじめに遭い、ついに力が暴走。惨劇を引き起こす話…でしたよね。

<11月9日公開>
■「清須会議」 ★★
三谷幸喜監督作。この人の脚本や監督作は、特に「好き!」とか「面白い!」ではないけど、なぜか見てしまう。あの独特なベタな雰囲気に触れたい=懐かしい、気がするのかなあ…。

<11月30日公開>
■「REDリターンズ」 ★
1作目はDVDで見て、超面白くてハマって、是非とも続編を!同じメンバーで!て思ったけど…。アンソニー・ホプキンズはいいとして、「GIジョー2」と同じ顔ぶれなのが気になるところ。

■「ザ・コール [緊急通報指令室]」 ★★
ハル・ベリー主演。犯罪に巻き込まれた少女からの通報を受けて、通話が途切れないようにしながら、少女を救出しようとする話だったかな。映画紹介で、米で公開時の映像やインタビューを見たので、近場で公開されてたら見ようかなと。なかったらレンタルで。

<11月15日公開>
■「悪の法則」  ★
マイケル・ファスベンダーを始め、キャメロン・ディアス、ブラット・ピット、ペネロペ・クルス、ハビエル・バルデムの豪華出演陣で話題。セレブな弁護士が軽い気持ちで裏社会ビジネスに手を出して、トラブルに巻き込まれて行く話。ペネロペがマイケルの婚約者で、キャメロンが愛人だったかな?金と欲にまみれた話ぽいので、暗くて重そうなので★1つ。

<12月6日公開>
■「47RONIN」 ★★
キアヌ・リーブス主演。「忠臣蔵」をモチーフにしたストーリーで、日本人の出演も多数。ハリウッドで活躍する真田広之、菊池凛子を始め、浅野忠信、柴崎コウ、赤西仁など。キャスティングされた時、日本でも話題になりましたが、ようやく公開かという感じです。
でも、カテゴリーは“アクション・ファンタジー”で、聞くところによると「忠臣蔵」じゃなくてもいいじゃん?的な内容に仕上がっているのだとか。まあ、ハリウッドですからね。それに、元ネタが有名過ぎる。年末になると放送されてるような時代劇ですからねぇ。ハリウッドが作った“サムライ・ファンタジー”として見てみようかなと。久々のキアヌも見たいし。

<12月7日>
■「ルパン三世 VS 名探偵コナン THE MOVIE」 ★★
個人的には、異色のコラボは面白いと思うけど、作風やキャラ層がまったく異なるので、違和感ないっていう方が嘘だと思う。蘭と不二子ちゃんて、絶対別次元で生きてると思う。テレビSPくらいにとどめておけばいいのに…と思いつつ、見に行く。たぶん。

by norarican | 2013-11-01 23:40 | 映画