NCIS:LA/シーズン4 19話まで視聴済み。

c0184546_0394534.jpg
≪REDチームのみなさんと。※間違いを探せ!≫

18、19話は、スピンオフドラマのお披露目エピでした。おう、すっかり忘れてたよ…。「NCIS:RED」だっけか。「NCIS:LA」のスピンオフで、へティが統括している別チームてことになるのかな。

チーム全員がコンテナで共同生活しながら捜査活動する“レッド・チーム”てのがいて、アメリカ各地を転々としているらしい。そこにカレンとサムが協力・合流して捜査する形で話が展開。必然的にお留守番組のディークスの出番は少なめ。なので、ワタシ的には、あまり嬉しくないエピ(笑)。

REDチームは、女性がリーダー(パリス)でへティの信頼も厚く、カレンやサムとも馴染みらしい。メンバーは、若い女性と男性2人。男性の1人が、「ER」のモリスで、もう1人は刑事ドラマ等でよく見る顔。つい最近だと、「メンタリスト」S4でジェーンが記憶喪失になった回に出てた。
計4人だったところに、パリスと過去にワケありらしいロイてのが途中参戦。へティの考えで、彼を呼び寄せてチームに合流させたらしい。てことで、本編の方は、パリスとロイの微妙な関係が中心になっていくのかしらね。

ワタシは、モリス以外はあまり馴染みないし、モリスは別に好みじゃないし(失礼)、目の保養て意味でのお楽しみがなかったので、正直このメンバーで「うーん」だったけど、パリスとロイの中の人は人気ドラマの有名どころだったんですね。パリスは「24」、ロイは「SATC」だとか。うん、どっちも見てないから、馴染みないのも当然だね☆
本編が始まったら、2人の中にヤキモキしたりすんのかな…?てか、モリスじゃない方の人、早々に怪我してストーリーから離脱しちゃったんですけど。え、なに、彼はここでもゲストだったの??お披露目と本編でメンバー入れ替わったりすることもあるので、始まってみなきゃ分からないですね。
このドラマの話題聞かないけど、まだアメリカで放送始ってないないんだろうか?

てなわけで、18話と19話は、レッド・チームメインで寂しかったけど、その前の17話は面白かった。



※ネタバレありますよ!

サムの奥さん、ミシェルはCIAだったのか…!てのが、ワタシ的衝撃。それまでは、サムすらもほとんど口にすることがなかったのに、その存在が明かされてから、ディークスやエリックまでもが彼女のこと当たり前のように話してて、急にサムの私生活が明らかになった感と、置いてけぼりくらった感があるんですけど…。あんたたち、今まで口にしたことなかったじゃんよ!
まあ、ミシェルが出て来たってことは、因縁のある武器商人(シドロフ)が絡んでくるんですが、今回も結局核爆弾と張本人は逃してしまったので、シーズンファイナルにもってくるのでしょうね。知ってるんだからね…!

んで、このエピはFBIも絡んできて、NCISに来た捜査官2人を主にケンジーとディークスが相手するのですが、そのうち1人が殉職してしまい、残された相棒に自分を重ねたらしいケンジー。
ディークスに、「絶対に死なないで」みたいなことを言うと、ディークスはいつも通り軽い調子で返すのですが、ケンジーは至って真剣。気圧されたディークスは、笑顔引っ込めて真面目に、「オーケイ」。でも、「もし俺が殉職したら…」と切り出し、「低温保存して居間に飾ってね☆」て言うディークスが大好きです。お茶吹いたわ。しんみりしかけた空気が吹き飛んだ。ケンジーを元気づけてあげようというディークス流の心遣いですよね。

途端にバカバカしくなって、「アホ」と笑いながら去って行くケンジーの背中に、「仮死状態だから食事もいらないし、熱帯魚より世話が楽だよ!」て(笑)。続けて、「君は太陽の匂いだ!」て、それ褒めてるのかな?すっかりケンジーの姿は見えなくなり、「……火薬の匂いも……」と独り言。そして、「2つとも大好きな匂いだ…」だってー!きゃー!こっそりひっそり呟くところがまた可愛い。面と向かっては言えないもんね。あと、潜入したスパから出て来て、わんこみたいに頭フルフルするのも好き。もうすっかりわんこキャラだな。
[PR]

by norarican | 2013-11-30 00:53 | NCIS:LA