人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TOUCH タッチ/シーズン2 視聴始めてます。

TOUCH タッチ/シーズン2 視聴始めてます。_c0184546_1481567.jpg
S2が始まって現在6話まで視聴したところかな?S2になってからは、とにかくアメリア探しが中心。寝ても覚めても、アメリア、アメリア、です。世界は数字で繋がっているというメインテーマは変わらないですが、今はアメリアに繋がっているといった感じ。

S1の終盤で、アメリアの母ルーシーは娘が必ず生きていると信じて探していたところに、ジェイクの導きでマーティン親子と出会い、アメリアがつい最近まで生きていた証拠(目撃談など)を見つけて、その後マーティンがルーシーに協力し、行動を共にするように。その理由は、離れていてもジェイクとアメリアは特別な絆(数列)で繋がっているから。

※ネタバレあります!ご注意!!

アメリアは、ジェイクと同じ施設にいたけど、アメリアのような特殊な能力を研究している企業(アスター社だったか?)に裏取引みたいな形(でも合法)で引き渡されて、現在はある家族によって軟禁中。その家族には、アスター社の研究者がいて、事故か何かでマヒ状態にある弟を救うために、アメリアの能力(数列)が必要らしい。だけど、アメリアの母親に理解されないから、強引に連れ去って軟禁してるというワケ。自分の家族を救うためなら、他人の家族を犠牲にしてもいいっていう、超自己チューな理屈。母親もいるのに。ヒドイ家族だ。

なので、ルーシーも娘を取り戻すためなら鬼にもなれるってことで、娘の居場所を知っているであろうアスター者の研究者である兄を車で撥ねた後、拷問。こっちはこっちでまたヒドイ。母親の愛、コワイ。
ルーシーが暴走してしまったのは、おそらくジェイクのおかげで脱走したアメリアと再会出来る寸前で、研究者家族に連れ去られ引き離されてしまったからじゃないかと。あれはたしかにヒドかった。目の前に、最愛の娘がいるのに、あともう少しで抱きしめることができたのに、奪われてしまったのだから。
マーティン達もアメリア探しに懸命に協力してるんだけど、ジェイク次第なところもあり時間がかかってるので、ルーシーはじれったくて仕方ないんだろうな。時折、マーティンにすら噛みついたりして、手がつけられないのも事実。



 
その一方で、ジェイクやアメリアのような能力を持つ者を異端の者?として排除しようとする人物がいて、既に何人も殺してる。能力者だけじゃなくて、能力者の居所を知ってる者や聖職者まで手に掛けてたり。ただの殺人鬼だけど、本人は狂信的な信者ぽくて、ジェイク達のような存在は神の意志に背いてるとかなんとかで、彼らを抹殺することが神から与えられた自分の使命だと本気で思ってる。そして、彼自身も能力者らしい。
そんな危険な人物が、徐々にジェイク達の後を追って近づいて来ているところです。

S1は、1話の中にいくつかのストーリーが平行していて、話が飛び飛びになることにまどろっこしさを感じていましたが、S2はアメリア探しがまどろっこしいのと、ジェイクとマーティンの父子関係に変化がほとんど無くて(もっと距離が縮まると思った)期待が外れてしまったのと、全体的にまったりした感というか停滞感があって、だいぶ飽きてきてます(笑)。まあ、あまり好みジャンルじゃないっていうのが一番の原因ですけど。

途中で視聴止めても問題ないけど、ここまで見たからには、とりあえず最後まで見ようかなと。だけど、アメリア探しが解決しなかったら、もう見ないと思う。てか、次のシーズン制作決まってないよね?打ち切り濃厚って聞いた気がする。

by norarican | 2013-12-07 02:00 | 【WOWOW】