NCIS:LA/シーズン4 ファイナル直前!

c0184546_22101813.jpg
はぁ~、もうファイナル直前だよ~。早いなぁ~。(ファイナルまだ見てない)そして、やっぱり出て来たシドロフ。ファイナルは、彼と決着がつくのかつかないのか、な展開になりそうですね。

今シーズンは、カレンがお遊びトークへの参加が増えたような気がして、何気に毎回楽しみにしてました。ドラマ見る時間なくても、最初のチームトークだけ先に見たり。それくらい楽しみにしてた。サムとのツーショットトークはこれまでもあったけど、4人の時は主にサムが絡んで、カレンは控え目というか見守ってる印象だけど、今シーズンはカレン自らディークスやケンジーいじりして、お笑い場面に絡んでいた気がする。
ディークスが買ってきたランチがマズくて、昨日の残りのピザをケンジーと競って取りに行こうとする姿が子供っぽくて新鮮で、そのシーンだけ何度かリピートして見ました。
あと、子守りを断るケンジーをいじったり、年寄り扱いするディークスにカチンとしたり。へティに詰め寄るシリアスなカレンが、ワタシの中では一番しっくり来るので、カレンがオモシロ台詞言ったりするのが、未だに新鮮で楽しい。

そして、ワタシのお気に入りディークスは、いつも何どきも可愛くて、どのエピも楽しませてもらったけど、終盤エピで印象に残ってるのは22話だったか(うろ覚え)。武器庫で銃の手入れしてるケンジーに、「何してる?」とディークス。「何って?見ての通りよ」とケンジーが答えると、「そうじゃなくて…」と、彼女が手にしている布を指して、「なんで俺のTシャツで銃磨いてるの?」だった事。お茶吹いた。
ケンジーが持っていたのは、ディークスが長年愛用していたTシャツで、学生時代に組んでいたバンドの物なのだとか。それを聞いたケンジーに、「歌って!」とからかわれ、「歌わないと、サムとカレンにバラすから」て脅され、「わかった、わかったから!」と大人しく従うディークス。そんなに2人にバラされたくないのか、と思うと可愛いやら楽しいやら(笑)。エリックが呼びに来たので歌わずに済んだけど。

ファイナル直前の23話で、なぜかグレンジャーからの要請で、潜入捜査していたディークス。また“マックス”を名乗っていたけど、以前のマックスとは少々キャラ設定が違う模様。しかし、ディークスが潜入してたことを相棒のケンジーが知らないって。グレンジャーでなければ何か考えがあっての事と思うけど、彼の場合ろくな事にならないって分かってるからウザイ。
[PR]

by norarican | 2013-12-26 22:10 | NCIS:LA