CSI:NY/シーズン9 放送スタート!

c0184546_183351.jpg

ファイナルシーズンとなるS9が始まりました。嬉しいような、悲しいような…。いや、もう本国ではとっくに放送終わってるんですけどね。NYも、とうとうファイナルかぁ~という思いでいっぱいです。いやいや、まだ放送は始まったばかり…!1話1話噛みしめて視聴します。

既に2話まで視聴済みですが、1話と2話って同じ人が出てる…?てことに、後々になってから気付いた次第です。起こる事件も同じというか、関連があるみたいだし、何か意味がありそうだけど、ワタシには分からずじまい…。なに、犯人役の人は特別な人なの??

前シーズンラストで背後から撃たれ、生死の境をさまよったマック。復帰するまでの半年間、クリスティがずっとそばで支えてくれて、彼女との仲が深まったようですが、回復したと思われるマックの体に異変が起きている模様です。どうやら人や物の名前、単語がすぐに出てこない(思い出せない)みたいで、撃たれた時の後遺症による記憶障害が起きているらしいです。医者には、一生治らないかもみたいな事言われて、愕然とするマックとワタシ。さらに、日常的に「思い出せない…」な場面があり、マックが焦りだったり不安だったりを感じているようなのが心配です。

仕事は完璧、自分にも他人にも厳しいマックにとって、今の状況は自分自身がもどかしくてたまらないんじゃないでしょうかね。ワタシも日々語彙が減っていくのを実感していますけど、超簡単な単語を思い出せない時なんかは、ちょっとショックですもの。うわー、ヤバイよーって。

今後はどんな風に展開していくのか、まだ2話なので分かりませんが、ドラマ後のインタビューによると、事件と平行して登場人物達の私生活について描かれることが多くなるらしいですよ。マックの心境にも変化が訪れるとか。今までも危険な目に遭ってきたけど、今は大切な人もいることだし、人生を考えるようになったのでしょうかね。

ところで、最近AXNなどで初期シーズンの「CSI:NY」を時々チラ見してるのですが…。フラックて、キャストの中で一番変化が目に見えるなあ…と感じてます。若い時に出演してるせいもあると思うけど、若手からベテランに成長したなぁ…て。今でもキャストの中では下から数えた方が早いだろうけど、真ん中すっ飛ばして初期→最新で見たら、えらい貫禄ついて見えた。9年の月日を実感。
[PR]

by norarican | 2014-01-21 23:53 | CSI:NY