人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エレメンタリー ホームズ&ワトソンinNY/シーズン1 15話まで視聴済み。

エレメンタリー ホームズ&ワトソンinNY/シーズン1 15話まで視聴済み。_c0184546_0302779.jpg
年末の総括でチラッと語ったけど、このドラマについて単独で1度も語ってなかったことにさっき気付きました。

中盤あたりになると、毎回毎回「あと少しで私は出て行く(契約終了)んだからね」て言ってて、ホームズでなくとも「もうそれ聞き飽きたー(-ω-;)」と言いたくなるくらいでしたが、事件捜査を通してホームズとジョンの間に生まれた信頼関係が少しずつ強くなっていくにしたがって、ワタシのドラマ好き度も上がってきました。

最近では、ホームズなりにジョンを引き止めようとしたり、ジョンの言うことを受け入れたりして、素直じゃないとこが可愛いです。「君の言う通りだ、ワトソン君」て、上から目線で言ってるけど、たぶんこれ謝ってるんだよね…みたいな。でも、ごくごくたまーに本心チラ見せして、「君に残って欲しい」とか言う。ホームズ御用達の必殺技を繰り出して来る。見捨てられるわけないじゃないかー!ヽ(`Д´)ノ
ワタシは完全にワトソン気質ですね。ホームズにやられっぱなし。

てなことで、ジョンはホームズ父との契約が終了して付添人は辞めたけど、引き続きホームズのパートナーとしてNYで同居生活を続けることになるようです。給料はホームズが出してくれるらしいですよ。このドラマのホームズは、資産家の息子だから、生活に困らないくらいの資金はあるみたいです。付添人は辞めるけど、依存症の治療(集会に参加など)は続けるということになりました。

映画版でも英ドラでもそうだけど、孤高の天才ホームズが唯一ワトソンのことを“必要”としているってところに萌えてしまう。ワトソンがシャーロックと信頼関係を築いた唯一の存在てところがいいよね。ジョニー・リー・ミラー、元々カッコイイし、破天荒な役柄がよく似合うけど、捨てられた子犬顔もハマる。
NYPDのグレッグソン警部もベル刑事もなかなかカッコ良くて、実はイケメンさん揃いでオイシイ。何気に毎週楽しみにしてます♪

このドラマでは、アイリーンはシャーロックが関わった事件に巻き込まれて命を落とした元カノで、シャーロックは彼女を今でも想っているし、彼女の事が深い心の傷になっているようです。それが薬物依存の一因でもあるらしい。アイリーンが命を落とした事と、M=モリアーティは関係あるっぽいんだけど、うろ覚えで違ったらごめんなさい。
そのうち、マイクロフト兄ちゃんも出てきたりするのかしら?

by norarican | 2014-02-15 00:47 | 【WOWOW】