人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリミナル・マインド/シーズン8 第10話まで視聴済み。

クリミナル・マインド/シーズン8 第10話まで視聴済み。_c0184546_20350.jpg

人への贈り物を買いにデパ地下に行ったら、至る所で長蛇の列。そして、並んでいるのは男性ばかり。はて、何事…?と思ったら…。そうでした、ホワイトデーでした(-ω-;)。ワタシの周りでは廃止して久しい行事なので、すっかり忘れてました。失敗したー(´ロ`;)。だいたい2~3人組みで来てるから、混んでる混んでる。しかし、今時の男子は、洒落たお菓子を買ってあげてるんですねぇ~。

連日、帰宅が遅いので、ながら見できる吹替版の比率が高くなってるので、吹替版で視聴してるドラマに偏ってしまうのですが…。字幕版もそこそこ見てるんですけどね。

長くなりましたが、本題。
現在10話まで視聴したところですが、リードの恋バナの続編きました。でも、実は内心複雑(笑)。なんつーの、奥手な弟の成長が嬉しい反面、ちょっと寂しい…ていう姉感覚。いつも私の後ばっかりついてきたのに…みたいな(ついてきてません)。そんな気分です。

リードの電話デートのお相手は、ストーカーに怯えていたんですね。だから、窓から外を見て異常に警戒していたり、家からなかなか出られなかったりしてたのか。てっきり、怖いカレシか旦那がいるのかと思った。聞き逃しちゃってたかな?ていうか、旦那だったら不倫になっちゃうか(^^;)。

でもって、お相手は薄暗い部屋の中にいたので、シルエットのみで顔などはまったく見えませんでしたが、今回「ストーカーが居なくなった!私には分かる!」てことで、彼女から会いたいと言われて、迷うリード。「だって、僕、貧弱だし髪も伸ばしっぱなしで…」と、要するに外見に自信がない、女性ウケするタイプじゃないてことで躊躇してるみたいなんですけど…。あなた、そのままで充分イケメンですが?髪切ったらアイドルなみにイケちゃいますが?
ちなみに、リードは相手の容姿はまったく気にしない、彼女の中身がいいんですって。リードらしい発言だなって思った。

そして、明かされたリードの恋のお相手が、「レバレッジ」のパーカーでビックリ。吹替だったし、野暮ったい真面目で控えめスタイルだったから、一瞬分からなかった。外見を変えたら、こんなにも印象が変わるのか~。すごいな。
お相手と会うかどうか悩んでいたリードでしたが、ブレイクに励まされて会う決心をしたのですが、店にいた男の不審な行動を見たリードは、「ストーカーが店にいる!来ちゃダメだ!」と彼女に警告。初対面の機会を逃してしまいました。
その後、ストーカーは、リードの勘違いだったことが分かるのですが、彼女を心配してたのもあるのでしょうが、それ以上に彼女と会う決心をしたものの、やっぱり会うのが怖かったんじゃないかな~。逃げたい気持ちというか。関係のないことを関係あるように思いこんで、会えない口実にしたのではないかと。

でもって、初回以降鳴りを潜めていた黒い影も、じわじわチームに忍び寄ってます。一体なんなんでしょうね?まあ、シーズンファイナルに向けて明らかになっていくのでしょうが。でも、久々に登場した時は、「あ、そんな話もあったっけ…」でした。忘れ過ぎ。

by norarican | 2014-03-14 23:50 | 【WOWOW】