人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PERSON of INTEREST 犯罪予知ユニット/シーズン3 第5話まで視聴済み。

PERSON of INTEREST 犯罪予知ユニット/シーズン3 第5話まで視聴済み。_c0184546_1525376.jpg
≪それぞれ追っていた事が繋がった瞬間≫


あれ、なんかうっかり更新止まっちゃってました…。てっきり投稿したと思ってたらしてなかったよ(´ロ`;)。下書きして満足しちゃってた(-ω-;)。ていうか、下書きどこ行った…?(←ダメ)

さて、最新エピの5話は、カーターに関してなんとも小気味のいい展開で痛快なラストでした。

※ネタバレあり!ご注意!

その前のやり取りがまた上手いんだよな~。あの前フリがあってこその爽快感。バカはお前だよ、て。カーターじゃないけど、パトカーに乗って来た時から怪しいと思ってたんだよね~。て、視聴者には早い段階で明かされてたけど。そう考えると、HRて怖いよね~。警官だろうと同僚だろうと新人だろうと信用出来ないなんて。そんな奴らばかりじゃないだろうけど、カーターのパートナーは、HRという後ろ盾のおかげで、自分が強くなった気でいる大バカ者。まあ、若気の至りなのでしょうが。

最初こそは、カーターが何も知らずに相棒を信用してると思っていたのでハラハラしたけど、まったく動揺した様子を見せないカーターに、これは先手打ってるんだなと、ちょっと安心モードに。でも、最初から気付いてるとは思わなかったよ~。さすがだね。HRを追っているカーターだから、そこは抜かりなかったようで。フィンチやジョン、ショウ、忘れちゃいけないファスコもいるしね。いや、今回ファスコ出番なかったけど(^^;)。

何も知らないのは相棒の方で、「生かされてることに気付いてないバカ女」とか「殺してもいいって言われてる」とか散々罵ってたけど、カーターは全部お見通しでしたよ、と。おまけに、シモンズにも罠張って(ジョンとカーターで偽情報流した)、こちらはジョンがお片づけ。まさにカーターの言葉通り、「人の心配より自分の心配したら?」ですね。パトカー来てたけど、シモンズはどうなるのかなぁ?また、HRのボスが手を回して放免になるのかしら??

てか、カーターの相棒のセリフが全部そっくりそのままお前に返すわ、な内容で笑った。人をバカにするもんじゃない。しまいには、相棒の銃でHRの仲間射殺して(正当防衛)相棒に罪を被せ、これからはカーターのため働けって、気持ちいい~(笑)。援護頼んだ仲間が殺されて、その罪を着せられそうになってビビってるあたり、小遣い稼ぎみたいな軽い気持ちでHRに関わったのかな?て気がしてます。それか、カーターが思っていたよりもずっとタフで頭のキレる女性だったから、ショックだったのかなー?フフ。バカにしていた分、苦々しい思いをしながら、カーターにこき使われたらいいと思います(笑)。

しかし、マシンの対象者(盗聴マニア)とHRが繋がるなんてねぇ。これなら、HRを追ってるカーターも自然と合流できるし、話の持って行き方が上手いよな~。これだから、このドラマは面白い…!

HRの件で、「手伝おうか?」とジョンは言うも、カーターは断り、「でも、困った時には一番に連絡する」と。2人の関係性というのか、互いの信頼関係を表している気がして、すごく好きな場面です。ドネリーにバレた時もそうだったけど、ジョンとカーターの程良い距離感がいい。

今エピは、ショウがメインでジョンはフォローな感じで、ショウの過去が少しだけ描かれました。本名はサミーンだそうで。

by norarican | 2014-06-10 23:52 | PERSON of INTEREST